男性メンズマフラーの巻き方まとめ!コートやスーツでお洒落に決めるには?
「このマフラーの巻き方も、そろそろ飽きたな~」
って、思っていませんか?
寒さも本格的になってくると、マフラーは必需品ですよね。
せっかくだからお洒落に決めたいけれど、ワンパターンな巻き方しかできない・・・
会社にしていけるような、恰好よくて簡単な巻き方が知りたい!
そんなあなたの為に、コートやスーツに似合うメンズのマフラーの巻き方をご紹介します。
ワンループ巻き
①長さを半分に折って、ループをつくります。②首にかけます。
③ループに先端を通します。
④形を整えて、完成です。
ジャケットの内側に入れた状態です。
↓ ↓
フォーマル・カジュアルのどちらにも似合います。
アスコット巻き
①左右の長さを変えて、首にかけます。②長いほうが上になるように、クロスさせます。
③ 長い方を、クロスした内側から通します。
④形を整えて、完成です。
ジャケットの内側に入れた状態です。
↓ ↓
正統派で、クラシックな雰囲気の巻き方です。
スポンサーリンク
ネクタイ巻き
① 左右のバランスが1:2になるように、マフラーを首にかけます。②長いほうが上にくるように、前でクロスさせます。
③長いほうを、短いほうに1回巻きつけていきます。
④巻きつけた方を、首の輪の下から通します。
⑤マフラーを通す輪をつくります。
⑥④で引っぱり出した先端を、さらに手前の輪の中に、上から通します。
⑦先端を引っ張って、長さを調節します。
⑧形を整えて、完成です。
ジャケットの内側に入れた状態です。
↓ ↓
ロングマフラーでも、すっきり見えます。
ダブルクロス巻き
①左右の長さが均等になるように、マフラーを首に1回巻きつけます。②上になっている方の先端を、上から輪の中に通します。
③差し込んだマフラーの下から、右手を出します。
④右手で、反対側のマフラーをつかみます。
⑤そのまま、中に引っ張ります。
⑥形を整えて、完成です。
ジャケットの内側に入れた状態です。
↓ ↓
洗礼された大人の雰囲気が、演出できます。
マフラーの巻き方を覚えたら、次は素敵なマフラーを選びましょう。
やっぱりカシミアは、肌触りと光沢が違いますよ♪
↓ ↓
スポンサーリンク
まとめ
今回ご紹介した巻き方は、上品なので、ビジネスシーンでも好印象ですよ。マフラーをジャケットの内側に入れても、大人っぽくておしゃれな印象になります。
シンプルな色のコートやスーツと相性抜群なので、ぜひチャレンジしてみて下さい。