プレゼントやラッピングに最適なリボンの結び方

手作りのプレゼントを作ったときに活躍するリボンの結び方です。自分でラッピングをするときに役立てて下さいね。

簡単な結び方からおしゃれな形まで、たくさんご紹介しています。まずは基本の蝶結びからマスターしていきましょう。

リボンの結び方!ラッピングやプレゼントに可愛いもの厳選!

「かわいいリボンの作り方って、どうやるのかな」 って、思っていませんか? スポンサーリンク 何となく結んでいるけれど、 いつも同じような結び方になってしまう。   クリスマスやバレンタインには、 普通の蝶結びよ・・・

リボンの花の作り方!プレゼントをお洒落に決めよう!

「変わったリボンの飾りが作りたいな~」 って、思っていませんか? スポンサーリンク ラッピングのリボンって、 なんだかどれも同じでつまらない。   せっかくのプレゼントだから、 人とは違ったリボンの結び方にした・・・

可愛いリボンの作り方!本格派なのに誰でも出来る

「売っているようなリボンの飾りを作りたい」 って、思っていませんか? スポンサーリンク ラッピングのリボンを買いに、お店に行ったけれど、 けっこう高くてびっくりした。   これならリボンを買って、 自分で作った・・・

リボンの作り方!簡単で失敗しない方法は?

「簡単に作れるリボンって、ないかな~」 って、思っていませんか? スポンサーリンク ラッピングのリボンの結び方はいろいろあるけれど、 不器用だから、失敗しちゃいそう・・・   もっと、簡単に作れるリボンがいいな・・・

リボンフラワーの作り方!バラを手作りする方法は?

「リボンでバラの花を、どうやって作るんだろう」 って、思っていませんか? スポンサーリンク ラッピングやコサージュに、 よくリボンフラワーが使われていますよね。   綺麗だけど、とても手作りは無理そう・・・ &・・・

クリスマスを華やかに演出する!そんなリボンの作り方は?

「ゴージャスに見えるリボンの結び方って、ないかな~」 って、思っていませんか? スポンサーリンク クリスマスやバレンタインなど、特別なイベントのときは、 いつもと違ったリボンで飾りたいですよね。   プレゼント・・・

V字のリボンの結び方!さり気なくおしゃれ度アップ!

「いつもと違った箱の結び方がしたいな~」 って、思っていませんか? スポンサーリンク 友達にあげるプレゼントを自分でラッピングすると、 いつも同じ結び方になってしまう・・・   もっとお洒落な結び方が知りたい!・・・

リボンの掛け方!箱を斜めに結ぶ方法は?

「箱を斜めに結ぶのって、どうやるんだっけ」 って、悩んでいませんか? スポンサーリンク プレゼントでよくもらうラッピングの方法だけど、 いざ自分でやろうとすると、上手くいかない・・・   ちゃんとした結び方が知・・・

リボンの掛け方!箱を十字に結ぶ方法は?

「箱にリボンって、どうやって結べばいいのかな」 って、思っていませんか? スポンサーリンク いつも横に一直線に結んでいるけれど、 それだとリボンの位置が、移動しちゃうんだよね~   しっかり固定できる結び方が知・・・

リボンの簡単な結び方!しかも超かわいいクオリティ!

「簡単にかわいいリボンが作れないかな~」 って、思っていませんか? スポンサーリンク 蝶結びだと平凡すぎるけど、 それ以外の結び方って、知らないんだよね。   たまには違ったリボンの形にしてみたい! &nbsp・・・

このページの先頭へ