「手作り」の記事一覧

レッスンバッグの簡単な作り方!キルティングを縫わずに貼るだけ!

「レッスンバッグが、簡単に作れたらいいな~」 って、思っていませんか? スポンサーリンク もうすぐ子供の入園式。   すぐにでも 通園バッグを作らないと間に合わない。   だけど、家にはミシンがないし・・・

受験のお守りを手作り!ひと針に心を込めて合格祈願!

「お守りを手作りしたい」 って、思っていませんか? スポンサーリンク 去年の受験のときに 友達からもらった手作りのお守り。   その気持ちがとっても嬉しくて、 受験にも合格できた。   今度は私が、 ・・・

フェルトで手作りのお守り!2種類の簡単な作り方を紹介!

「お守りの作り方が、知りたい」 って、思っていませんか?   もうすぐ野球部の 彼氏の試合がある。   いつも部活を頑張っている彼には、 ぜひ試合に勝ってほしい。   彼の励みになるように、・・・

手作りのお守り!2種類の紐の結び方を画像でわかりやすく!

「お守り袋の結び方は、知っていますか?」 スポンサーリンク 最近、お守りを手作りしてみた。   実際に作ってみると、 案外、簡単に出来てびっくり!   だけど、紐の結び方が 難しくて、わかりづらいんだ・・・

節分の衣装を手作り!鬼のパンツの作り方をわかりやすく解説!

「節分の衣装を作りたいな~」 って、思っていませんか? スポンサーリンク 節分と言えば、豆まきが定番。   鬼の役目をするのは、 毎年お父さんと決まっている。   鬼のお面をかぶってもらうけれど、 そ・・・

子供用のガーゼマスクを手作り!超簡単な作り方は?

「マスクの作り方が知りたい」 って、思っていませんか? スポンサーリンク インフルエンザや花粉症の時期になると、 毎日のようにマスクをつける。   もちろん子供にもつけさせるけれど、 使い捨てマスクを毎日使うの・・・

手作りのバレンタインカード!超簡単ポップアップカードの作り方は?

「飛び出すバレンタインカードが作りたいな~」 って、思っていませんか? スポンサーリンク 毎年、バレンタインのカードは手作りしている。   いつもハートやリボンでデコレーションしているけれど、 今年はいつもと違・・・

バレンタインカードを手作りで!子供でも簡単にできる作り方は?

「バレンタインカードを作ってみたいな~」 って、思っていませんか? スポンサーリンク もうすぐバレンタイン。   今年は、子供と一緒に 手作りのチョコレートに挑戦してみた。   それならいっそ、 一緒・・・

造花で作る成人式の髪飾り!作り方を画像でわかりやすく解説!

「成人式の髪飾りって、結構高いな~」 って、思っていませんか? スポンサーリンク 振袖だけでもお金が掛かるのに、 髪飾りにまで、そんなに出せないよ(泣)   だけど、 華やかな髪型にはしたいし、どうしよう・・・・・・

あなたの成人式を引き立てる!生花の髪飾りの作り方♪

「成人式には、生花の髪飾りがいいな~」 って、思っていませんか? スポンサーリンク 生花の髪飾りって、 やっぱりお花屋さんで買うんだよね。   だけど、買うと結構高そう・・・   お花だけ買って、 ど・・・

このページの先頭へ