「折り紙の折り方」の記事一覧

潮干狩りに最適な時期と揃えておきたい持ち物は?

家族連れやカップルで楽しめるレジャーとして、注目を浴びている潮干狩り。 潮干狩りは貝を取って楽しむのも楽しいですが、取った後、食べる楽しみもあるのが魅力ですよね。 だけど、せっかくの楽しい潮干狩りも準備を怠ったり、下調べ・・・

クリスマス 折り紙の折り方!簡単な飾りの作り方を紹介!

「クリスマスの飾りは、折り紙で作りたい!」 って、思っていませんか? スポンサーリンク クリスマスの折り紙の種類は、 たくさんありますよね。   子供と一緒に作って、 飾りつけをするのも楽しそう♪  ・・・

花の切り紙~チューリップの作り方

「切り紙のチューリップの作り方は、知っていますか?」 スポンサーリンク 簡単にチューリップを作りたい人は、 切り紙で挑戦してみて下さい。   お絵かき感覚で作れるので、 小さなお子さんでも出来ちゃいますよ。 &・・・

切り紙~花のモチーフの作り方⑫

前回は、花のモチーフの作り⑪を ご説明しましたね。   今回は、花のモチーフの作り方⑫を ご紹介していきますよ。   それでは、早速いってみましょう♪ スポンサーリンク 花のモチーフの作り方⑪ ①点線・・・

花の切り紙~あやめの作り方

「切り紙のあやめの作り方は、知っていますか?」 スポンサーリンク 平面のあやめの花を作りたい人は、 切り紙で挑戦してみて下さい。   折り紙で折る立体のあやめよりも 簡単に作れちゃいますよ。   今回・・・

花の切り紙~梅の作り方

「切り紙の梅の作り方は、知っていますか?」 スポンサーリンク 切り紙で簡単に梅の花を 作ってみました。   満開の梅を表現するときは、 折り紙よりも便利ですよ。   今回は、 折り紙で作る梅の切り紙を・・・

クリスマスの切り紙~クリスマスベルの作り方

「切り紙のクリスマスベルの作り方は、 知っていますか?」 スポンサーリンク クリスマスツリーの飾りに 欠かせないクリスマスベル。   たくさん作る場合は、折り紙で折るよりも 切り紙で作った方が、早く出来上がりま・・・

クリスマスの切り紙~クリスマスリースの作り方

「切り紙のクリスマスリースの作り方は、 知っていますか?」 スポンサーリンク クリスマスの飾りと言えば、 クリスマスリースですよね。   折って作る時間がない場合は、 切り紙で作ってみましょう。   ・・・

クリスマスの切り紙~クリスマスキャンドルの作り方

「切り紙のクリスマスキャンドルの作り方は、 知っていますか?」 スポンサーリンク 真っ赤で幻想的なキャンドルを 作ってみました。   窓ガラスに貼っても、クリスマスの夜を 明るく照らしますよ。   今・・・

クリスマスの切り紙~ヒイラギの作り方

「切り紙のヒイラギの作り方は、 知っていますか?」 スポンサーリンク ヒイラギは、緑の葉と赤い実が クリスマスにぴったりの植物です。   ヒイラギには、魔力があると信じられていて、 クリスマスの飾りにも使われる・・・

このページの先頭へ