「ミサンガの作り方」の記事一覧

ミサンガの作り方No.23 記号の図案

「記号の図案は、知っていますか?」   アルファベットの文字に記号を組み合わせれば、 可愛いメッセージが作れます。   でも、記号の図案はあんまり 見かけないですよね。   今回は、 ミサン・・・

ミサンガの作り方No.22 アルファベット子文字の図案②

「アルファベット子文字の図案①」では、 a~nの図案までご説明しましたね。   今回は、 o~zの図案をご紹介していきますよ。   それでは、早速いってみましょう♪ スポンサーリンク アルファベット子・・・

ミサンガの作り方No.22 アルファベット子文字の図案①

「アルファベット子文字の図案は、 知っていますか?」 スポンサーリンク アルファベットの大文字や子文字を組み合わせれば、 作れるメッセージの種類も多くなります。   でも、大文字の図案はよくあるけれど、 小文字・・・

ミサンガの作り方~よくある質問

「あれ、これって失敗したかも?」 スポンサーリンク ミサンガを作り始めて、まだ数回。   だんだん慣れてきたけれど、 ちょっとしたことで、ひっかかってしまう。   途中で失敗したときや、曲がってしまう・・・

ミサンガの材料!糸の種類はどんなものがあるの?

「ミサンガの材料は、知っていますか?」 スポンサーリンク 初めてのミサンガ作り。   作ろうと思ったのはいいけれど、 何が必要なのかわからない。   とりあえず糸は必要なんだろうけど、 たくさん種類が・・・

ミサンガ 作り方まとめ!簡単な編み方をわかりやすく解説!

「ミサンガの作り方が、知りたい!」 って、思っていませんか? スポンサーリンク ミサンガは、刺繍糸やヘンプを使って編む 組み紐の一種です。   紐が自然に切れたら願いごとがかなう というジンクスは、有名ですよね・・・

ミサンガの結び方!足首や手に簡単にできるつけ方を紹介!

「ミサンガの結び方は、知っていますか?」 スポンサーリンク ミサンガをもらったけれど、いざ結ぼうと思うと、 どうやって結べばいいのかわからない・・・   そんな人も多いのではないでしょうか。   もち・・・

ミサンガの作り方No.21 ビーズスタイル

「ビーズスタイルの編み方は、知っていますか?」 スポンサーリンク ビーズスタイルは、「平結び」の 中央にビーズを入れて編みます。   平結びが出来れば、簡単に 作れちゃいますよ。   今回は、 ビーズ・・・

ミサンガの作り方No.20 ジグザグ模様②

「ジグザグ模様①」では、手順⑰まで ご説明しましたね。   今回は、 手順⑰の続きの編み方をご紹介していきますよ。   それでは、早速いってみましょう♪ スポンサーリンク ジグザグ模様の編み方② 今ま・・・

ミサンガの作り方No.20 ジグザグ模様①

「ジグザグ模様の編み方は、知っていますか?」 スポンサーリンク ジグザグ模様は、「斜め巻き結び」を 右方向と左方向に結んでいきます。   数種類の糸を使うと、見た目が カラフルになりますよ。   今回・・・

このページの先頭へ