あそべる折り紙 飾りにもなる水鳥

ぱーっと広げた羽根がきれいな水鳥。

水にうかべてあそぶこともできますし、きれいな折り紙で作れば飾りにもなります。

私のオリジナル折り紙なので、ここでのみのご紹介です。ぜひ作ってみてくださいね。

用意するのは折り紙1枚だけです。ではさっそく折っていきましょう。

 

①黒線で折り目を付けて、青点線で折ります。黄色線はめやすなので折らないでください。


 

②黒点線でうしろへ折ります。ひっくりかえします。


③黒点線で折ります。ひっくりかえします。


④黒点線で折ります


⑤黒点線で折ります。


⑥黄色矢印をひらいて、黒点線でなかにいれるように折ります。


⑦黒点線でうしろへ折ります。反対側も同じように折ります。


⑧顔の部分を正面から見るとこのようになります。黒点線で折ります。


⑨こうなります。羽根をひろげます。


⑩できあがりです。


まとめ

あそべる折り紙、飾りにもなる水鳥いかがでしたか?

羽根の部分が大きいので、水にもよく浮かびますよ。

お気に入りの折り紙で作れば、お部屋の飾りとしてもいいですね。

じゃばらの羽根がポイントです。ぜひ作ってみてくださいね。

楽しんで折ったあとは、あそんだり飾ったりして楽しんでください。

コメントを残す

匿名や一言の単語は非承認とさせていただきます。

また、コメントは承認制のため、すぐには反映されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ