メッセージカードにもなる、簡単なシャツの折り紙

ちょっとしたメッセージをシャツに託して、だれかに送ってみませんか?

今回は簡単なシャツの折り方をご紹介します。

内側にメッセージを書いてから折ると、ひみつのお手紙やメッセージカードになりますよ。

用意するのは折り紙1枚とハサミです。ではさっそく折っていきましょう。

 

①折り紙の4分の1(赤線のところ)をハサミで切ります。黒線は目安ですので、折り目はつけないでくださいね。


②オレンジ点線で折り目をつけて、青線で折ります。


③上側はオレンジ点線で後ろへ折ります。下側はオレンジ点線で星マークが合わさるように折ります。

黒線は目安ですので、折り目はつけないでくださいね。


④こんな感じになります。下側をもとに戻します。


⑤上側は星マークが合わさるように線で折ります。下側は線で折ります。


⑥オレンジ線で折ります。エリが上になるようにします。


⑦できあがりです。


まとめ

メッセージカードになる折り紙、シャツはいかがでしたか?

父の日やバレンタインデーのメッセージカードにとしても良いですね。

ポケットやボタンを描くとより本格的になります。ぜひ作り方をおぼえてみてください。折ることを楽しんだあとは、誰かに送って楽しむこともできますよ。

コメントを残す

匿名や一言の単語は非承認とさせていただきます。

また、コメントは承認制のため、すぐには反映されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ