あそべる折り紙 音の鳴るカメラ

「はい、チーズ!」

ごっこあそびで使える折り紙があったら良いなと思いませんか?

今回は音もカチッと鳴る、カメラの折り方をご紹介します。

用意するのは折り紙1枚だけです。ではさっそく折っていきましょう。

 

①黒線(真ん中)に折り目をつけてから、オレンジ点線で中心にむかって折って裏返します。


②オレンジ点線で中心にむかって折って裏返します。


③もう一度、オレンジ点線で中心にむかって折って裏返します。


④星マークを外側に少しひらきます。


⑤星マークが合わさるように、両側をひらきながら線で折ります。反対側も同じように折ります。


⑥星マークを少し外側にひらきます。


⑦星のマークを下側におろします。


⑧線で折って、裏返します。


⑨星マークが合わさるように線で折ります。


⑩できあがりです。


⑪両端をもって、星マークを強く押すと「カチッ」と音がします。


まとめ

あそべる折り紙、カメラはいかがでしたか?

音が鳴る折り紙はめずらしいので、お子さんもよろこびますよ。

少しむずかしそうに見えるかもしれませんが、似たような折り方を繰り返す部分が多いので意外と簡単です。

おままごとをしている時などのごっこ遊びが盛り上がりますので、ぜひ作り方をおぼえてみてください。

折ることを楽しんだあとは、遊んで楽しむことができます。

 

コメントを残す

匿名や一言の単語は非承認とさせていただきます。

また、コメントは承認制のため、すぐには反映されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ