便秘解消法No.80 自家製青汁バナナジュースを飲む

こんにちは、綾乃です。


便秘が続くとお腹も張ってつらいですよね。

そこで、便秘で悩んでいた人に実際に効果のあった便秘改善方法を聞いてみました。


それでは、今日の便秘解消の体験談はこちらになります。



【お名前】

こしあんさん 35歳 女性


【便秘歴】

約1年


【通便の間隔】

2〜3日に1度


【便秘になったキッカケ】

これがキッカケだという明確なことはわかりませんが、産後に便秘になりました。


出産まではわりと規則正しい生活リズムだったのに、産後は昼夜関係なく授乳しなければならなかったので、睡眠も十分にとれないし生活リズムが崩れたのが原因のような気がします。



スポンサーリンク


こしあんさんの便秘解消法

今回はこしあんさんに、このような質問をしてみました。




  • 便秘になって困ったこと
  • 今までで一番効果のあった便秘解消方法
  • この方法を試した感想や体調の変化
  • この他に試したことがある便秘解消法
  • 便秘で悩んでいる方へのアドバイス


それでは早速、見ていきましょう!


便秘になって困ったこと

それまで便秘になったことがなかったので、お通じが悪くなると体もなんだか重いし、精神的にも暗い気持ちになるんだと初めて実感しました。


便がたまっているのかお腹まわりが気持ち悪いし、ニキビができたりして肌荒れもひどくなりました。


産後でただでさえ睡眠不足なのに、それに加えて便秘になってしまったのでかなりストレスが溜まりました。


しかも3日に1回くらいお通じがあったのですが、お腹がすごく痛くなるし、そんなときに限って赤ちゃんがグズっていたりしたので本当に大変でした。


赤ちゃんをあやしながら、極限まで我慢してからトイレに行っていました。


また、ガスがたまっているのか、おならも多くなったのですごく気分的に嫌でした。


今までで一番効果のあった便秘解消方法は?



朝に青汁バナナジュースを飲むことです。


バナナと粉末青汁と牛乳をミキサーにかけて、それを飲むだけです。




【この方法を試した感想や体調の変化】

朝ごはんのときに青汁バナナジュースを飲むことを1週間続けると、それまで3日おきにしかなかったお通じが毎日でるようになりました。


しかも、ジュースを飲んでから2時間以内に出ます。


朝にスッキリできることでその日1日を快適に過ごせますし、便秘でひどくなっていた肌荒れも少しずつ治ってきました。


便がお腹にたまっているあの嫌な感じもなくなったし、ガスがたまって出ていたおならも減りました。


便秘に青汁がいいと聞いたのですが、青汁だけだと苦いし抵抗がありました。


そこでバナナジュースに混ぜてみたところ、すごく美味しくいただけました。


色は緑色をしていますが、あまり青汁感はないしバナナの味が強いので全然苦くありません。


この他に試したことがある便秘解消法は?

白米から十六穀米にする。


スポンサーリンク


便秘で悩んでいる方へのアドバイス

便秘になるとお腹はなんだか気持ち悪いし肌も荒れてくるし、ストレスがたまる一方だと思います。


今は便秘を改善するための方法がたくさんあって、どれを試していいのかわからない方もいるかもしれません。


毎日続けることなのであまり手が込んだことは出来ないと思うので、手軽なものから試してみてください。


必ず、ご自分にあった方法があると思います。


自分にあった方法に出会えると、それまでの便秘が嘘のように改善していきます。


高い化粧品を使ってもなかなか治らなかった肌荒れが、みるみる治っていきます。


まずは手軽に出来るものの中から、気になったものをどんどん試してみてください。


そして毎日続けることが大切ですので、根気強く頑張ってください。



こしあんさん、ありがとうございました!


その他の便秘解消法はこちらでご紹介しています。
↓  ↓
便秘解消法まとめ!実際に効果のあった方法を紹介します!

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

この記事を読んでいる方は、以下の記事も読んでいます

コメントを残す

匿名や一言の単語は非承認とさせていただきます。

また、コメントは承認制のため、すぐには反映されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ