食物繊維と乳製品の2つの力でお腹スッキリ!

こんにちは、綾乃です。


今日の便秘解消の体験談はこちらになります。



【お名前】

さらままさん 20歳 女性


【便秘歴】

1年くらい


【通便の間隔】

2〜3日に1度


【便秘になったキッカケ】

去年、妊娠・出産を経験したのですが、その頃から便秘になったように思います。


妊娠中は特にひどく、出産の前日にはお腹を壊しました。


今は、気がつくと3日便通が来てないな、と思ったりお腹が痛くなったりします。



スポンサーリンク


さらままさんの便秘解消法

今回はさらままさんに、このような質問をしてみました。




  • 便秘になって困ったこと
  • 今までで一番効果のあった便秘解消方法
  • この方法を試した感想や体調の変化
  • この他に試したことがある便秘解消法
  • 便秘で悩んでいる方へのアドバイス


それでは早速、見ていきましょう!


便秘になって困ったこと

便通が悪くなったので、お腹がポッコリするようになりました。


産後3ヶ月くらいで体型は元に戻り、お腹もペッタンコだったのですが、最近お腹が出てきて体重も増えました。


あと、牛乳や乳製品をとらないと便通がこなくなったように感じます。


肌荒れやニキビもできて、治らないので困っています。


体重も減らなくなったので、少し前まで履いていたスカートやズボンのウエスト部分がきつくなったように感じます。


きついので、長くはけなくて困っています。


旦那からも「お腹が出てきたな」と言われ、とてもショックです。


早く元にもどって欲しいのですが、そんなに早く治るわけがないので本当に困っています。


早く便秘が治って旦那に「痩せた?」と言わせたいです。


今までで一番効果のあった便秘解消方法は?



食べ物は、食物繊維と乳製品を一緒に摂取するのがいいみたいです。


牛乳コップ一杯と、しめじなどキノコ類を適量食べていました。



【この方法を試した感想や体調の変化】

キノコや牛乳などの乳製品は、スーパーなどで簡単に手に入る食材でお値段もお手頃なので、気軽に出来てとても簡単でした。


キノコ類はしめじや椎茸など種類が多いので、色々なキノコを試すことが出来て、調理方法もみそ汁にいれたり炒め物に入れたりと、バリエーションが豊富で飽きなかったです。


乳製品もチーズやヨーグルトなど、色々あるのでとても試しやすいと思います。


本当に簡単なので、気軽に試せると思います。


私は、牛乳を飲むとすぐに便通がくるようになりました。


便通が良くなると、お肌もニキビがなくなったりして綺麗になりました。


デトックス効果もあるので、これからも普段から食物繊維と乳製品を一緒にとるようにしていきたいなと思います。


この他に試したことがある便秘解消法は?

腸のマッサージ


スポンサーリンク


便秘で悩んでいる方へのアドバイス

便秘はとても辛くて苦しいですが、無理に出そうとすると切れて切れ痔やいぼ痔になったりするので、無理に出さずに柔らかい便を出すことが一番だと思います。


切れ痔やいぼ痔を治すのには、便通が良くならないと治らないので大変なことになります。


あと、便通がきたら我慢せずに出すことも大事だと思います。


ネットにはたくさんの方法が書かれていますが、色々試してダメだった、もしくは合わなかったという場合には、便秘薬に一度くらい頼ってもいいと思います。


ただ、たくさん飲んだりすることはあまりよくないと思いますので、便通がこないときだけがいいと思います。


私もまだ便秘ですが、頑張って便通が良くなることを思いながら、色々挑戦したいと思います。



さらままさん、ありがとうございました!


その他の便秘解消法はこちらでご紹介しています。
↓  ↓
便秘解消法まとめ!実際に効果のあった方法を紹介します!

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

この記事を読んでいる方は、以下の記事も読んでいます

コメントを残す

匿名や一言の単語は非承認とさせていただきます。

また、コメントは承認制のため、すぐには反映されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ