牛乳と水素水のダブル効果で便秘が解消!

こんにちは、綾乃です。


今日の便秘解消の体験談はこちらになります。



【お名前】

なうたりさん 51歳 男性


【便秘歴】

1年


【通便の間隔】

2〜3日に1度


【便秘になったキッカケ】

きっかけはダイエットにありました。


私は1日1食ダイエットというものに挑戦しまして、1年で見事成功することができました。


体重を10キロほど落とすことができたのですが、その後の便秘には悩まされました。


食事が1日に1回となりますと、水分不足がどうしても起こりました。



スポンサーリンク


なうたりさんの便秘解消法

今回はなうたりさんに、このような質問をしてみました。




  • 便秘になって困ったこと
  • 今までで一番効果のあった便秘解消方法
  • この方法を試した感想や体調の変化
  • この他に試したことがある便秘解消法
  • 便秘で悩んでいる方へのアドバイス


それでは早速、見ていきましょう!


便秘になって困ったこと

前述しましたように、思うように水分を補給できなくて便秘になるパターンが多かったようです。


ひどい時には出るにはでるのですが、かなり硬いものであり、肛門が切れ痔になりました。


これにはかなり悩まされました。


したいけれど出ないというほど、辛いものはありません。


そこで浣腸薬を使ったりしていたのですが、何本使ってもまったく出る気配はありませんでした。


この時はさすがに怖い感じになりました。


それで、自分の指ででも出さないと身体に絶対に悪いと思いやってはみたのですが、それでも出る感じではありませんでした。


これほどまでに、便秘であえいだ事はありませんでした。


浣腸代もばかになりませんでした。


いくらやっても出るのはわずかなものでした。


今までで一番効果のあった便秘解消方法は?



  • 牛乳を500ml以上飲む
  • 水素水を500ml以上飲む


プラスコーヒを3杯くらいは飲みます。


毎日欠かさないようにします。





【この方法を試した感想や体調の変化】

体調の変化といいますとやはり便が柔らかくなり、毎日出ますから気分も上々でした。


一言で言いますと、身体が非常に軽く感じることができました。


なんと言いますか元気を取り戻し、健康体になったという安堵感が大きかった気がいたします。


もちろん牛乳を毎日飲むわけで、便秘にはいいし骨にもいいわけで、その後イライラするということもかなり減ったような気がいたします。


体重はダイエットしていたころより少し増えましたが、現在思うことは、便秘になるくらいなら運動して体重をコントロールする方がましだと真剣に感じました。


水素水も飲んでいるのですが、便臭がしなくなりました。


それと口臭もよくなりました。


牛乳と水素水のダブル効果が出たのだと思います。


この他に試したことがある便秘解消法は?

シャンピニオンエキスというものがあるのですが、マッシュルーム関係になりますが、3200くらいの錠剤のものを飲んでいたころもありました。


これも悪くありませんでした。


スポンサーリンク


便秘で悩んでいる方へのアドバイス

便を柔らかくしてあげるという考え方が大切ではないかと思います。


基本的に消化の問題があると思いますが、腸内細菌とかそういったものも絡んでくると思います。


乳酸菌とかオリゴ糖なども、大変必要なものになってくると思います。


ただ人の体はそれぞれですから、「これが」ということは言えないのですが、考え方としましては、便を柔らかくするということが大切になってくると考えます。


それから、年齢や性別も関係してくると思います。


基本的には、女性の腸が男性よりは長いと言われています。


ですから3日に1回の便であっても、それがはたして便秘かどうかということに関しては、疑問を持つ部分もあります。


女性であっても個人差もあるわけですから、一慨に判断は難しいような気もします。


ですから便秘はあまり神経質にならず、便を柔らかくしてあげることが重要だと思います。



なうたりさん、ありがとうございました!


その他の便秘解消法はこちらでご紹介しています。
↓  ↓
便秘解消法まとめ!実際に効果のあった方法を紹介します!ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

この記事を読んでいる方は、以下の記事も読んでいます

コメントを残す

匿名や一言の単語は非承認とさせていただきます。

また、コメントは承認制のため、すぐには反映されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ