毎朝1本飲むだけ!これだけでスルッとすっきり♪

こんにちは、綾乃です。


今日の便秘解消の体験談はこちらになります。



【お名前】

まなみさん 20歳 女性


【便秘歴】

7年


【通便の間隔】

2〜3日に1度


【便秘になったキッカケ】

中学のころ体型に不満があり、ダイエットを始めてからです。


サプリメントを飲みだしてからさらに便秘になり、それから炭水化物を抜くようになりだして1週間はでなくなりました。


ダイエットをやめても便秘は良くなりませんでした。



スポンサーリンク


まなみさんの便秘解消法

今回はまなみさんに、このような質問をしてみました。




  • 便秘になって困ったこと
  • 今までで一番効果のあった便秘解消方法
  • この方法を試した感想や体調の変化
  • この他に試したことがある便秘解消法
  • 便秘で悩んでいる方へのアドバイス


それでは早速、見ていきましょう!


便秘になって困ったこと

本当に一番辛いことは、うんちをするときにとても痛いことです。


気張りたいのに気張ったらものすごい激痛が走り、冷や汗をいつもかいていました。


ですからいつもうんちをした後は、切れて血が下着についていることが多かったです。


他にもオナラが尋常じゃないくらい臭くて、外出の時はハラハラしていました。


便秘になり、いきなり便意に襲われることが多くなりました。


下痢のような感じで、もう我慢できないような感じです。


けれど、トイレにいってみるとなかなか出てこず、長時間便座に座っていることが多くなりました。


そして毎回切れていたこともあり、切れ痔になりました。


切れ痔が悪化して、お尻に穴がパンパンに腫れあがり病院に行ったこともあります。


今までで一番効果のあった便秘解消方法は?



毎朝R1を1本飲み、食事の前にコップ1杯の水を飲みます。


お風呂は、湯船に肩までしっかりつかり最低でも10分はつかります。


朝ごはんは抜かないほうが便秘改善につながりました。



【この方法を試した感想や体調の変化】

最初は普通のヨーグルトを食べていました。


ですが、このやり方を見つけてから便秘が改善されました。


もともとお腹は弱い方だと思っていたので、ヨーグルトを食べていました。


けれど、なかなか良くなりませんでした。


そんな時、R1を飲むと風邪が引きにくくなるよと聞き、R1を飲み始めました。


初めて飲んで1時間しないうちに強烈な便意に襲われ、「ああ、この乳酸菌は強すぎる」と思い飲むのをやめました。


が、やはり便秘はよくなることはなく、1週間出なかったらR1を飲むこと繰り返していたら、便意に襲われなくなりました。


なので次の日飲んでみると、トイレに行きたくなりました。


それから毎日R1を飲んでいます。


朝R1を飲んで、朝ごはんを食べ、夜湯船に浸かると必ず便は出るようになります。


なにか1つでも欠けたら、うんちはでません。


この他に試したことがある便秘解消法は?

温めてたべるヨーグルト


スポンサーリンク


便秘で悩んでいる方へのアドバイス

誰でも簡単に便秘になると私は思います。


よくテレビでも、便秘の特集などを目にするのでそう思います。


私は中学の時のダイエットから便秘になり、とても辛かったです。


検索してみると色々な便秘改善方法がでてきますが、自分に合った改善方法を見つけるのに時間がかかる方もいると思います。


便秘薬を使うが一番手っ取り早いですが、便秘薬は癖になると効きにくいと耳にしました。


ですから、できるだけ自分にあった改善方法を見つけた方がいいと私は思います。


本当に便秘になった人にしか、便秘の辛さは分かりません。


無理に出すことじゃなく、これで出ればいいなぁくらいの気分で改善方法を探してみると、気もラクに楽しく見つけることができるかもしれませんよ。



まなみさん、ありがとうございました!


その他の便秘解消法はこちらでご紹介しています。
↓  ↓
便秘解消法まとめ!実際に効果のあった方法を紹介します!

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

この記事を読んでいる方は、以下の記事も読んでいます

コメントを残す

匿名や一言の単語は非承認とさせていただきます。

また、コメントは承認制のため、すぐには反映されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ