黒豆だけで簡単手軽に便秘解消できました

こんにちは、綾乃です。


今日の便秘解消の体験談はこちらになります。



【お名前】

のんちちさん 34歳 女性


【便秘歴】

15年


【通便の間隔】

2〜3日に1度


【便秘になったキッカケ】

仕事をはじめて生活が不規則になったことと、お腹が痛くても仕事でなかなかトイレにいけない状況になったのがきっかけでした。


それからは便秘の頻度がひどくなり、平均して2〜3日に一度。


ひどいときは1週間でないこともあります。



スポンサーリンク


のんちちさんの便秘解消法

今回はのんちちさんに、このような質問をしてみました。




  • 便秘になって困ったこと
  • 今までで一番効果のあった便秘解消方法
  • この方法を試した感想や体調の変化
  • この他に試したことがある便秘解消法
  • 便秘で悩んでいる方へのアドバイス


それでは早速、見ていきましょう!


便秘になって困ったこと

一番困ることは、いつでもどこでも場所を問わずいきなりお腹が痛くなることです。


とくに職場で会議中や通勤の電車の中で、お腹の痛みに耐えられないくらいであっても耐えるしかありません。それは本当に辛かったです。


そのほかにも色々あります。


便がでないことにより下腹部がはってきてズボンがきつくなったり、前かがみになったときに前につっかえがあるような違和感を感じることがあります。


また、便秘は体内に毒素をためているわけですから、体によいことはありません。


私の場合は口のなかに口内炎ができたり、顎や口の回りに吹き出物ができてしまうということもあります。


それらは便秘に困っていたときは、なくなったことはありません。


からだの様々に影響がでるのは、たまったものではありません。


今までで一番効果のあった便秘解消方法は?



黒豆を購入して、黒豆茶にして飲んでいました。


また、黒豆をフライパンに炒っておやつがわりに食べる回数などは、特に気にせず食べたいときに食べて、飲みたいときに飲んでいました。


それだけなのですが、いきなり便秘が解消されたのです。



【この方法を試した感想や体調の変化】

今まで便秘に悩み、良いと言われるものは数えきれないほど試してきました。


便秘薬や漢方、運動に食事改善などです。


それでもなかなか思ったような効果は得られず、薬においても一瞬は改善したと思っても今度は反対に水っぽい便になったりで、普通の便通が一体どんなものだったのか忘れてしまうほどでした。


そんなとき友達にお土産としてもらった黒豆を黒豆茶にして飲んでみたところ、翌日から自分でも信じられないくらい毎日の快便になったのです。


これはかなり期待ができるかもと思った私は、黒豆を炒りおやつとして食べることも同時に始めました。


すると便秘の改善はもちろん下腹部のはりもなくなり、結果的には体重も3キロ減少という嬉しい効果が現れました。


この他に試したことがある便秘解消法は?

漢方薬や便通をよくする改善薬


スポンサーリンク


便秘で悩んでいる方へのアドバイス

私の場合は、黒豆がかなり効果的でした。


便秘には色々とタイプがあると思うので、根本的に改善するためにはやはり自分の便秘の原因をつきとめて、それに合った対処法を見つけることが大事なのではないかなと思います。


あと、やはり一度でるとそれを癖付けるというのも、大事なことだと思います。


そうすることで体が便を出すということ自体を覚えてくれて、便秘もなくなるのではと思います。


私も黒豆で便通がよくなったときは、決まった時間にトイレに行くことを心がけました。


それが効いて、今では大体同じ時間帯にトイレに行きたくなります。


私は便秘体質だからとあきらめることなく色々な方法にチャレンジしてみることで、必ず自分に合う方法が見つかると思います。


諦めずに便秘を改善してほしいです。



のんちちさん、ありがとうございました!


その他の便秘解消法はこちらでご紹介しています。
↓  ↓
便秘解消法まとめ!実際に効果のあった方法を紹介します!

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

bana

この記事を読んでいる方は、以下の記事も読んでいます

コメントを残す

匿名や一言の単語は非承認とさせていただきます。

また、コメントは承認制のため、すぐには反映されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ