おいしく食べて美容にも効くキウイ便秘解消法!

こんにちは、綾乃です。


今日の便秘解消の体験談はこちらになります。



【お名前】

カヤックさん 33歳 女性


【便秘歴】

10年


【通便の間隔】

1週間に1度


【便秘になったキッカケ】

食生活の乱れ、生活スタイルの変化かもしれません。


親元を離れてからすぐに、20代前半で便秘になってしまいました。


最初はストレスだと思いましたがそうではなく、食生活が不規則な上、しっかりした献立を立てられない生活習慣から便秘になったことに気づきました。



スポンサーリンク


カヤックさんの便秘解消法

今回はカヤックさんに、このような質問をしてみました。




  • 便秘になって困ったこと
  • 今までで一番効果のあった便秘解消方法
  • この方法を試した感想や体調の変化
  • この他に試したことがある便秘解消法
  • 便秘で悩んでいる方へのアドバイス


それでは早速、見ていきましょう!


便秘になって困ったこと

とにかく便意をもよおさないことが、一番の悩みだったと思います。


私と同じ便秘である方の中には、お腹の痛みなど感じながらも便が出なくて悩まれている方もいらっしゃるようですが、私の場合、お腹が張っていくばかりで一向に便意をもよおすことがありません。


ですからトイレに行く回数、便座に座る時間が短いために、余計に便秘になるような感覚でした。


それから「のぼせ」を伴ったお腹が張っていくような症状もありますし、鏡で自分の姿を映した時に、妊娠したようなお腹の膨らみがとても気になりました。


あまりにも便秘が続くと腰回りがきつくなり、ジーパンなどのパンツスタイルが履けなくなったりもしましたし、ニキビなど皮膚に問題も起こりとても辛かったです。


今までで一番効果のあった便秘解消方法は?



キウイを朝晩の食事の際に、1個摂るようにしました。


キウイの大きさは特に気にしなくて大丈夫です。


とにかく1個必ず食べることです。



【この方法を試した感想や体調の変化】

これまでメディア等で紹介されてた便秘に良い食べ物を片っ端から試したり、サプリを試したり、便秘薬を買ったりしても全く解消されることのなかった私の便秘ですが、このキウイ摂取方法で1週間で治すことができました。


下痢になったり、痛みを伴うようなこともなく自然に便がでるようになりましたし、便秘によってできたであろうニキビも、キウイのビタミンのおかげかすっかり消えました。


毎朝、必ず同じ時間に便意をもよおすようになり、生活リズムも整えられた気がします。


1日2個のキウイで、こんなに簡単に便秘の悩みから解消されたことで、やはり食生活は大事だと気づきました。


キウイに頼らないで便秘を治せるように、食事に気をつけるきっかけにもなり、より便秘になるような不規則な食事や生活スタイルから脱したような気持ちになっています。


この他に試したことがある便秘解消法は?

炭酸水を飲むこと、硬水の水を選ぶことです。


スポンサーリンク


便秘で悩んでいる方へのアドバイス

まずは、ご自身の生活スタイルを見直してみてください。


毎食の食事、運動量、寝る時間、お酒の量などなど、便秘になってしまっている理由が何かしらあるべきです。


私の場合は、仕事をしはじめてから食事が雑になっていたことによる便秘だったと思います。


一人暮らしをして、1人での食事にフルーツを食べることがありませんでした。


考えてみれば家族と一緒に住んでいた時には、りんごやバナナ、キウイなどは食卓に必ずあるものでしたが、一人暮らしになってからはフルーツを手にすることがありませんでした。


習慣化していた食べ物を自分から排除してしまったことで、便秘やニキビなどに悩まされるということもあるかもしれません。


今の食生活に何が足りないのか、考えるきっかけにもなります。


私の紹介したキウイ便秘解消法、是非トライしてみてください。



カヤックさん、ありがとうございました!


その他の便秘解消法はこちらでご紹介しています。
↓  ↓
便秘解消法まとめ!実際に効果のあった方法を紹介します!

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

bana

この記事を読んでいる方は、以下の記事も読んでいます

コメントを残す

匿名や一言の単語は非承認とさせていただきます。

また、コメントは承認制のため、すぐには反映されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ