朝一のココナッツオイルでするっとスムーズ!

こんにちは、綾乃です。


今日の便秘解消の体験談はこちらになります。



【お名前】

ももんさん 30歳 女性


【便秘歴】

3年


【通便の間隔】

1週間に1度


【便秘になったキッカケ】

過度なダイエットを始めたのがきっかけです。


当時は食事制限をしていたので炭水化物はなるべく避けて、野菜などが中心の食生活を送っていました。


夜も控えたり、1日3食摂らなかったりという毎日でした。


それから便の回数もなくなってきました。



スポンサーリンク


ももんさんの便秘解消法

今回はももんさんに、このような質問をしてみました。




  • 便秘になって困ったこと
  • 今までで一番効果のあった便秘解消方法
  • この方法を試した感想や体調の変化
  • この他に試したことがある便秘解消法
  • 便秘で悩んでいる方へのアドバイス


それでは早速、見ていきましょう!


便秘になって困ったこと

便秘になってからは常にお腹にものがたまっている感じが続いて、朝からすでに気分がすぐれなかったり、お腹が張ったり、いつまでも空腹にならなかったりという症状が主にありました。


食欲もないので朝は更に食事を取らなくなったりすることもあり、そうすると更に朝の排便がないために、負の循環が起こっているような気がしました。


また、排泄しないため、おならのにおいも臭くなり始め、電車の中や公共の場にいる時、万が一臭ってしまったらととても不安になり、毎日がとても心配になりました。


4日以上続くと腹痛になることも多々あり、仕事の日は大変困ってしまいました。


だからといって便秘薬に頼ることは、お腹が痛くなるので使うことはできませんでした。


今までで一番効果のあった便秘解消方法は?



ココナッツオイルを毎朝、スプーン大さじ1杯ほど食べることで簡単に解消されました。


焼いたトーストに塗って食べるだけです。



【この方法を試した感想や体調の変化】

毎朝、食べるだけで割と早い時間に便意がおとずれて、便秘薬のような痛みもなくするりとスムーズにでます。


便が出ると本当にお腹も気分もすっきり気持ちが良くて、仕事や活動も活発になりました。


また、朝からちゃんとでるので食欲もあり、しっかりと食事を取ろうという意欲的な気分も自然と起こるようになりました。


「食べてばかりでたまっている」という変な重たい不安感も感じません。


このようなめぐりの良い生活になってからはお肌の調子も良く、潤っている感じがしてお化粧ののりもとても良い気がします。


便秘が解消されるだけで、こんなにも身体全体に変化が起こるのだと思うと正直びっくりしています。


やはり腸内環境を整えるということは、身体の機能すべてにかかわっているのだなと感じています。


この他に試したことがある便秘解消法は?

  • ミキプルーンを食べる
  • プロテインを飲む


スポンサーリンク


便秘で悩んでいる方へのアドバイス

女性ならほとんどの方が食事制限によるダイエットを経験していると思いますが、無理な食事制限はお肌の調子も停滞してしまいますし、なによりも便秘につながってしまいます。


便秘でなかった方もダイエットにより、スタートしてしまうと思います。


便秘になると身体の不快感だけでなく、身体のさまざまな部分の機能も低下してしまうので、毎日の排便のためにも1日3食しっかり食べて便を押し出すサイクルを作りましょう!


そのためにもココナッツオイルは、本当にすごい効果のある商品だと思いました。


トーストやおやつなどに塗って食べるだけで本当にすぐにお腹に反応し、するんと排便することができます。


すっきりするとまた、食欲も気持ちのよいくらいわいてきます。


悩んでいる方はぜひ試してみてください。



ももんさん、ありがとうございました!


その他の便秘解消法はこちらでご紹介しています。
↓  ↓
便秘解消法まとめ!実際に効果のあった方法を紹介します!

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

この記事を読んでいる方は、以下の記事も読んでいます

コメントを残す

匿名や一言の単語は非承認とさせていただきます。

また、コメントは承認制のため、すぐには反映されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ