リンゴをたくさん食べて便秘改善!とっても簡単で経済的♪

こんにちは、綾乃です。


今日の便秘解消の体験談はこちらになります。



【お名前】

ももさん 27歳 女性


【便秘歴】

10年以上


【通便の間隔】

2〜3日に1度


【便秘になったキッカケ】

私は中学生のころから便秘気味でした。


当時はまだあまり便秘という自覚はありませんでした。


ですが、便は毎日ではない、たまに便をするのにすごく時間がかかる、苦しいという事が多く続きました。


明確は原因はわかりませんが、不規則な生活やお肉を常に好み、野菜をあまり食べない生活が大きな原因だと思います。



スポンサーリンク


ももさんの便秘解消法

今回はももさんに、このような質問をしてみました。




  • 便秘になって困ったこと
  • 今までで一番効果のあった便秘解消方法
  • この方法を試した感想や体調の変化
  • この他に試したことがある便秘解消法
  • 便秘で悩んでいる方へのアドバイス


それでは早速、見ていきましょう!


便秘になって困ったこと

便の際、非常に時間がかかる事が多く、便に時間が取られてしまう事があります。


恥ずかしい話しですが、仕事中や外出中に便がしたくなったときに時間がかかってしまうため、友達は待たせる、デートの時も恥ずかしい、いつも頭の中で外出中に便がしたくならないか、お腹が痛くならないかそわそわしてしまいます。


快適に日々を過ごせません。


そして便も硬くなってしまっていて、便の際痛みを伴う事も非常に多いです。


便秘がひどく続く際には、お肌の調子ももちろんよくありません。


肌荒れも激しく荒れて化粧のノリも全て最悪な状態になり、テンションも下がってしまい、全てが悪循環になってしまいます。


便秘や肌荒れを治すために、サプリをいろいろ試したりとお金もかかってしまっています。


今までで一番効果のあった便秘解消方法は?



インターネットでリンゴが便秘に効く、フルーツは肌にもよいと思い、リンゴをとにかくたくさん食べました。


最初に始めた時は、毎食ごとにリンゴを食べました。



【この方法を試した感想や体調の変化】

今までにサプリなどもいろいろ試していたので、りんごを便秘のために食べ始めた時は、正直あまり期待していませんでした。


リンゴは大好きだし金額も高いものではない、フルーツだからお肌にもよさそう、とりあえずやってみようと軽い気持ちで始めましたが、翌日、たくさんの便が朝でました。


最初はえ?ほんとにリンゴの効果??と疑いました。


サプリを飲んでもあまり効果がなく下痢気味になってしまうという事が多かったのに、リンゴの時は一切そのような事はなく、とにかくスムーズに便がでて快適でした。


仕事中やデート中の便の心配もなくなり、朝に便がでる事が多くなり、それが自然と習慣になり朝便をするというのが当たり前になっていきました。


この他に試したことがある便秘解消法は?

サプリメント


スポンサーリンク


便秘で悩んでいる方へのアドバイス

サプリなどに頼るのではなく、食事改善をするのが一番いいと思います。


私の場合はリンゴで改善できましたが、そのほかにも野菜等を積極的にとると非常にいいと思います。


便秘ですごく悩んでいた時の私は、嫌いではないけれど野菜を積極的にとる事は一切なく、外食率も高く、自分の大好きなお肉類ばかり食べる、コンビニでの簡単な食事や野菜の少ないファーストフードを好んで食べていました。


やはりそれでは便秘にもなるなと今は思います。


もし、私のような食生活を送っていて、便秘に悩んでいる方がいるのであれば、必ず接触的に野菜やフルーツを摂るようにしてみてください。


インターネットで調べると、便秘にいい野菜やフルーツがたくさんでてきますよ!



ももさん、ありがとうございました!


その他の便秘解消法はこちらでご紹介しています。
↓  ↓
便秘解消法まとめ!実際に効果のあった方法を紹介します!

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

bana

この記事を読んでいる方は、以下の記事も読んでいます

コメントを残す

匿名や一言の単語は非承認とさせていただきます。

また、コメントは承認制のため、すぐには反映されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ