ザクロ酢と牛乳でおいしくお腹の調子を整える

こんにちは、綾乃です。


今日の便秘解消の体験談はこちらになります。



【お名前】

でんでんさん 32歳 女性


【便秘歴】

5年


【通便の間隔】

毎日


【便秘になったキッカケ】

結婚を機に仕事をやめてから、掃除などの家事以外に体を動かす事が少なくなり、筋力が落ちた事が一番のキッカケだと思います。


結婚前は母の食事がメインで野菜が多かったり外食も少なかったのですが、結婚後、外食が増えて野菜の摂取量もかなり減っていました。



スポンサーリンク


でんでんさんの便秘解消法

今回はでんでんさんに、このような質問をしてみました。




  • 便秘になって困ったこと
  • 今までで一番効果のあった便秘解消方法
  • この方法を試した感想や体調の変化
  • この他に試したことがある便秘解消法
  • 便秘で悩んでいる方へのアドバイス


それでは早速、見ていきましょう!


便秘になって困ったこと

便秘だったときは4〜5日出ない事があり、とにかくお腹が常に張っていて苦しかったです。


でもお腹はすくので、食事はしっかり食べていました。


老廃物が出て行かないのに食べていたので、体重がどんどん増えて困りました。


ダイエット試みましたが、結果が思うように出ませんでした。


洋服も体にフィットする服は着れず、おなか周りがゆったりとした服ばかりでオシャレが楽しめませんでした。


以前着れていた服の殆どが着れなくなり、買い直しました。


また、吹き出物が増えて肌荒れがひどかったです。薬を塗るのですが、治ってもすぐできてしまいました。


たまに、出そうな気がしてトイレに行くのですが、いくら時間をかけても出てこず苦しかったです。


今までで一番効果のあった便秘解消方法は?



希釈用のざくろのお酢をソーダや水で割るのではなく、牛乳で割って朝と夜に飲みました。


お酢は大さじ2杯くらいで牛乳は200gです。好みによって濃さを調節できます。


牛乳を飲む事で、下痢になってしまう人やアレルギーを持っている人は注意してください。



【この方法を試した感想や体調の変化】

4日や5日出ない事が多かったのに、ザクロ酢の牛乳割りを飲んでから毎日必ず排便があります。


下痢ではなくスルンと出ます。その結果、肌荒れが治まってきたり、お腹の張りがなくなりました。


一番嬉しかったのは、体重が少しずつ減っていることです。


以前はお腹が張って、走ったり腹筋をするのも苦しかったのですが、お腹の張りがなくなったことで体が軽くなり、運動がしやすくなりました。


ザクロ酢を牛乳で割るととろみが出て、ザクロ酢の酸味と牛乳のまろやかさでヨーグルトドリンクのようになります。


よく混ぜないと分離してしまうので、しっかりと混ぜたほうがいいです。


トロッとしているので飲みごたえがあり、おやつ代わりにもなると思います。


この他に試したことがある便秘解消法は?

便秘に効くツボや腹筋で筋力を高めたり、食物繊維の多い野菜を食べました。


スポンサーリンク


便秘で悩んでいる方へのアドバイス

便秘は放置すると、お腹が張った状態が続き苦しく、本来なら体外へ出されなければならない老廃物を留めてしまい、肌荒れなどを起こします。


だからと言って便秘薬で無理やり出すのは、体への負担が大きくなるので止めたほうがいいと思います。


私も、便秘薬に頼っていたときがありましたが、効くのはその場だけで又便秘になりました。


薬での排便は辛かったです。


やはり薬に頼らず、毎日の適度な運動と食べるものに気をつけることが一番効果的だと思います。


若い頃は筋力があっても、年々年を重ねると体を動かすことが減り便秘がどんどん酷くなるので、少しでも運動を心がけてください。


食べ物に関しては、私の方法が効くとは限らないので、自分に合った改善法を見つけ快便になるよう頑張ってください。



でんでんさん、ありがとうございました!


その他の便秘解消法はこちらでご紹介しています。
↓  ↓
便秘解消法まとめ!実際に効果のあった方法を紹介します!

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

bana

この記事を読んでいる方は、以下の記事も読んでいます

コメントを残す

匿名や一言の単語は非承認とさせていただきます。

また、コメントは承認制のため、すぐには反映されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ