オリーブオイルで自然にするっと快調!ただし時間には要注意!

こんにちは、綾乃です。


今日の便秘解消の体験談はこちらになります。



【お名前】

ミカンさん 34歳 女性


【便秘歴】

10年近く慢性便秘に悩まされています。


【通便の間隔】

1週間に1度


【便秘になったキッカケ】

社会人になって暫くして、それまで気にしてなかったのにふと気がついたとき、3日ぐらいお通じがなかった事に気づきました。


まあこんなこともあるだろうと思っていたのですが、年々酷くなってしまいました。


ついに、1週間に一度あればいいぐらいになってしまいました。



スポンサーリンク


ミカンさんの便秘解消法

今回はミカンさんに、このような質問をしてみました。




  • 便秘になって困ったこと
  • 今までで一番効果のあった便秘解消方法
  • この方法を試した感想や体調の変化
  • この他に試したことがある便秘解消法
  • 便秘で悩んでいる方へのアドバイス


それでは早速、見ていきましょう!


便秘になって困ったこと

意外かもしれませんが頭痛がします。そして体が重く、お腹は常に張っている状態で苦しいです。


息も心なしか、臭う気がします。


顔色も悪く、肌の調子もいまいちになり、最悪なことに体重がどんどん増えていきました。


便秘が続くと、ダイエットにもダイレクトに影響が出てきます。


冷たい牛乳を飲んだり、朝起きてからの白湯を試してみたり、色々なことをしましたが治る気配はありませんでした。


ヨーグルトなどは人にもよるかもしれませんが、私には効果が見えませんでした。


オリーブオイルをそのまま飲むというのも試したのですが、オイルなだけあってお通じは良くなったのですが、体重は一気に2キロ近く増えました。


今までで一番効果のあった便秘解消方法は?



オリーブオイル→1日にスプーン一杯(大きめの)


朝食時や夕食時、就寝前などにそのまま飲んでいました。夕食時や朝食時にはヨーグルトと混ぜて食べていました。


寝る前のオイルはお勧めしません。ダイエットには良くないです。逆に増えます。



【この方法を試した感想や体調の変化】

便秘薬と違って、自然に近いお通じを体験できました。肌の調子も良かった気がします。


ですがやっぱり体重は増えてしまったので、今はやっていません。


体を冷やさずに適度な運動と水分、睡眠、野菜を取っていれば徐々に改善されてきたように感じます。


特に、睡眠時間は大事なような気がします。


良質な睡眠時間をとると、体も頭もスッキリするだけでなく、お通じにも影響は出てきます。


ストレスも少しずつ発散していけると、尚いいと思います。


運動は無理にやろうとせず、自分の出来る範囲で大丈夫だと思います。


階段を使ってみる、近くなら歩いて行ってみる、といった感じで良いと思います。


あれもしよう、これもしよう、と思うとかえってストレスになります。


この他に試したことがある便秘解消法は?

漢方を試しました。自己判断ではなく、医者に相談してからです。


スポンサーリンク


便秘で悩んでいる方へのアドバイス

あまり考えすぎないように、自分のペースで無理のないやり方を見つけていったら良いと思います。


芸能人がやってるとか、そういうのに手を出すと後々面倒になってきます。


スムージーも流行りましたが、毎日あれだけの野菜を揃えるにもお金がかかってしまいますから。


まずは一つでもいいから、毎日始められることから挑戦していくことが大事だと思います。


継続は力なり、と昔の人は巧いことを言っています。まさにその通りだと思います。


せっかく始めたのに、続かないのなら意味がありません。


疲れているならリフレッシュすることも大事です。


頑張りすぎないようにマイペースでゆっくりのんびり、自分の体の声を聴きながらやっていけば良いと思いますよ。



ミカンさん、ありがとうございました!


その他の便秘解消法はこちらでご紹介しています。
↓  ↓
便秘解消法まとめ!実際に効果のあった方法を紹介します!

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

bana

この記事を読んでいる方は、以下の記事も読んでいます

コメントを残す

匿名や一言の単語は非承認とさせていただきます。

また、コメントは承認制のため、すぐには反映されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ