プルーンを食べるだけで夢の快調ライフが実現した

こんにちは、綾乃です。


今日の便秘解消の体験談はこちらになります。



【お名前】

海草さん 20歳 女性


【便秘歴】

6年


【通便の間隔】

1週間に1度


【便秘になったキッカケ】

便秘になったきっかけは、運動をしなくなったあたりからです。


小さい頃は外遊びや習い事などで体をよく動かしていたのですが、中学生になって文化部へ入り運動の機会が減ったころから、頻繁に便秘の回数が増えてきたように思います。



スポンサーリンク


海草さんの便秘解消法

今回は海草さんに、このような質問をしてみました。




  • 便秘になって困ったこと
  • 今までで一番効果のあった便秘解消方法
  • この方法を試した感想や体調の変化
  • この他に試したことがある便秘解消法
  • 便秘で悩んでいる方へのアドバイス


それでは早速、見ていきましょう!


便秘になって困ったこと

便秘になって困ることといえば、まず挙げたいのは常に「便秘である」ということを気にかけなければならないことです。


勉強や授業、誰かの話を聞くにもなかなか集中することができません。


便秘になると体がすっきりしないので、ベストなコンディションで取り組めなくなるのです。


また、お腹もパンパンに張ることも多いので、タイトな服が着れなくなります。


空腹を感じていても、お腹の張りが気になって食べ物を体の中に入れる意欲が失せるので、食事もおいしく食べられなくなります。


常に頭の片隅にはトイレのタイミングについての心配がありますし、とにかく体のみならず、心もリラックスできない状態で非常につらいのです。


体が重く、お腹がパンパンでは一日を全然楽しめません。


今までで一番効果のあった便秘解消方法は?



プルーンを1回に3〜4個食べます。


効果がでる個数については多少個人差はあると思いますが、これがベストな個数だと思われます。



【この方法を試した感想や体調の変化】

プルーンを1回に3、4個食べると、2〜3時間以内にお腹に効果が感じられます。


ゴロゴロとお腹の中が活動しているのを感じることが出来、その後まもなく少し柔らかい便を出すことが出来ます。


以前、量を5、6個食べたときがあるのですが、そのときは下痢をしました。


プルーンの袋には大抵、「食べ過ぎるとお腹を壊す可能性があります」といったような内容が書かれているのですがまったくその通りで、数を間違えると本当に下すほど効果があります。


お腹の具合によってはゴロゴロと鳴るときに腹痛を伴うこともありますが、その後すっきりとします。


多少荒業かもしれませんが、解消する実感を大いに得ることが出来ました。


この他に試したことがある便秘解消法は?

キンキンに冷やした牛乳を一気に150mlほど飲む。



スポンサーリンク


便秘で悩んでいる方へのアドバイス

便秘は本当につらいです。日々のやる気が半減されますし、若干イライラしてしまうことも。


便秘解消のために必要なことは、様々な解消法を実際に自分で試してみることだと思います。


また、自分に合う解消法を見つけたら、そのほかの解消法もトライするなど、絶えず自分の中で解消法のバリエーションを増やしていくと一層良いのではないのでしょうか。


一つより二つ、三つと解消法を知っていれば、より活用できるシーンの幅が広がっていきます。


便秘は日々の生活、さらには特別なイベントや旅行先、海外などタイミング構わずやってくることが多いです。


ですから、より多くの解消法を知っているということは、それだけで安心してリラックスできるのではないでしょうか。


便秘を解消して、快調生活を!



海草さん、ありがとうございました!


その他の便秘解消法はこちらでご紹介しています。
↓  ↓
便秘解消法まとめ!実際に効果のあった方法を紹介します!

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

bana

この記事を読んでいる方は、以下の記事も読んでいます

コメントを残す

匿名や一言の単語は非承認とさせていただきます。

また、コメントは承認制のため、すぐには反映されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ