ヨーグルトとオリゴ糖で翌朝すっきり!気分爽快!

こんにちは、綾乃です。


今日の便秘解消の体験談はこちらになります。



【お名前】

らんらんさん 33歳 女性


【便秘歴】

10歳のころから


【通便の間隔】

2〜3日に1度


【便秘になったキッカケ】

学校で排便をすることに抵抗があって、我慢しているうちに気がついたら便秘体質になってしまいました。


さらに中学、高校と進むにつれて朝や日中、ゆっくりトイレタイムがとれなくなって、便秘が悪化していくようになりました。



スポンサーリンク


らんらんさんの便秘解消法

今回はらんらんさんに、このような質問をしてみました。




  • 便秘になって困ったこと
  • 今までで一番効果のあった便秘解消方法
  • この方法を試した感想や体調の変化
  • この他に試したことがある便秘解消法
  • 便秘で悩んでいる方へのアドバイス


それでは早速、見ていきましょう!


便秘になって困ったこと

便秘になって困ることはお腹が重く、不快感があることです。


お腹のなかに便があることは分かるのに、出すことができないのは気持ち悪いです。


排便時には痛みも酷く、ときには出血もしてしまいます。使用後のトイレの臭いも気になります。


便秘によって食欲がなくなって、食事を楽しめないことも苦痛です。


また、便秘のせいで肌荒れや吹き出物も酷くなってしまいます。


生理の関係で、さらに肌の調子が悪くなることもあります。


便秘をどうにかしようと便秘薬を飲む時もありますが、効きすぎてしまうこともあるので、次の日に外出の予定がある場合などには利用がしにくいです。


とてもお腹が痛くなってしまうのではないかという恐怖もあります。


今までで一番効果のあった便秘解消方法は?



ヨーグルトを夜に200g食べます。


たっぷりのきな粉とハチミツを少しかけて、よく混ぜて食べるようにします。


ヨーグルトはなんでもいいです。



【この方法を試した感想や体調の変化】

夜にヨーグルトを食べるだけなので、楽に続けることができました。


ヨーグルトにきな粉とハチミツのトッピングは見た目はあまり美しくないのですが、混ぜればヨーグルトの酸味ときな粉の香ばしさとハチミツの甘味とコクがとてもマッチします。


そして、翌朝は気持ちよくお通じがあることが多かったです。


もう何日も出てないと落ち込むことがなくなりました。


お通じが良くなり、下腹が固く膨らんだりすることがなくなりました。


肌の調子も良くなり、吹き出物がでにくくなりました。食事も楽しくなりました。


また、夜、ついついお菓子を食べたくなるのですが、お菓子のかわりにヨーグルトを食べるようになり、少しダイエット効果もあったように思えます。


この他に試したことがある便秘解消法は?

体操やお風呂など


スポンサーリンク


便秘で悩んでいる方へのアドバイス

便秘で悩んでいるのはなかなか恥ずかしく、言い出しにくいことが多いと思います。


便秘だと機嫌が悪くなったり、肌が荒れたり、下腹が膨らんでしまったりして、せっかくの魅力が半減してしまい、損なことも多いです。


発酵食品や食物繊維を積極的に摂るなど食生活を見直したり、腹筋やお腹周りを使う体操をしたりすることで改善できることも多いです。


便秘が改善すると、なんでもないことでも楽しめるようになります。ご飯も美味しくなります。


お通じがあるだけでとても身体が軽く、日常が楽しいものに変身するので、あきらめずに自分のあった方法を試してみてください。


便秘薬の中には効き目が良すぎるものもあるので、慎重に試すようにした方が良いです。



らんらんさん、ありがとうございました!


その他の便秘解消法はこちらでご紹介しています。
↓  ↓
便秘解消法まとめ!実際に効果のあった方法を紹介します!

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

この記事を読んでいる方は、以下の記事も読んでいます

コメントを残す

匿名や一言の単語は非承認とさせていただきます。

また、コメントは承認制のため、すぐには反映されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ