1日1杯で効く!脂肪燃焼スープで便秘改善!

こんにちは、綾乃です。


今日の便秘解消の体験談はこちらになります。



【お名前】

シュガーさん 29歳 女性


【便秘歴】

6年


【通便の間隔】

2〜3日に1度


【便秘になったキッカケ】

数年前に、極度のストレスでイボ痔になりました。


痛くて立っていられなくなり、治すために手術をしたところそれによって肛門が小さくなり、柔らかく細い形状の便じゃないと催すことができなったことがきっかけのように思います。



スポンサーリンク


シュガーさんの便秘解消法

今回はシュガーさんに、このような質問をしてみました。




  • 便秘になって困ったこと
  • 今までで一番効果のあった便秘解消方法
  • この方法を試した感想や体調の変化
  • この他に試したことがある便秘解消法
  • 便秘で悩んでいる方へのアドバイス


それでは早速、見ていきましょう!


便秘になって困ったこと

お腹が張ります。


ひどくなると(人一倍便秘には気をつけているため滅多にこうはなりませんが)極度の腹痛→背中まで痛み出し、立っていることもままならなくなります。


かといって座るとお尻周りも痛いため(おそらく便がすぐそこまで降りてきているのに、形状が硬いor太いで排出することができないため)座ることもできず、結果猫背で立ったままで過ごさなくてはいけないことが多くなります。


和式トイレで踏ん張る姿勢も他の姿勢と比べたら比較的楽なので、何とかひねり出そうと踏ん張ってみるものの、そこまで痛みを伴う便意だとかなりの長時間の難産になってしまうため、排出して1〜2日間は足腰膝の痛みが消えません。


なので人一倍便秘には気をつけています。


今までで一番効果のあった便秘解消方法は?



ダイエット方法としても有名になった脂肪燃焼スープ。


キャベツ・セロリ・玉ねぎ・ピーマンをざくざく切って、ホールトマトを握りつぶして鍋に入れ、小さじ2杯分の鶏がらスープの素を入れてひたすら煮込む。


分量は諸説ありますが、野菜を適当にどっさり入れるアバウトな作り方で十分効果あります。



【この方法を試した感想や体調の変化】

食物繊維たっぷりのスープなので、するすると柔らかく水分の多い便が出るためすっきりします。


まず、飲んでから数時間で驚くほどどっさり便が出ます。野菜だけだからか、臭いもほとんどありません。


7日間スープダイエットをしていた期間は便秘もしないし体重も痩せるしで、内側から綺麗になってる感じがしました。


ダイエットそのものはリバウンドの大きいやり方だったのですが、通常の食事にスープをプラスするだけで少なくとも便秘は改善されます。


スープを作っている最中は「便秘しないためにはこんなに野菜採らなくちゃいけないの!?」ってぐらいとんでもない量の野菜を鍋に入れますが、煮込むと4分の1ぐらいの量になるので、すごい量を食べているという実感はさほどありません。


この他に試したことがある便秘解消法は?

お腹をのの字にさする


スポンサーリンク


便秘で悩んでいる方へのアドバイス

水分と野菜をたくさん摂取していれば、日常的に便秘はしなくなると思います。


こうすると自ずとお肌にもダイエットにもよさそうですよね。


よく「便秘には適度な運動」と言われますが、個人的には食事を変えることが一番手っ取り早く効果も継続します。


わたしの場合は、運動したとしてもかなりの水分量を摂っていなければ、便秘は改善されませんでした。


また、筋トレをされている方の中にはプロテインを飲んでいらっしゃる方も多いかと思いますが、プロテインは腸内の水分を奪ってしまう働きがあるらしいので、こまめに水分補給して便が硬くならないように気をつけてくださいね。


柔らかい便は出すとき気持ち良いですよ。お尻も痛くないですからね(笑)。



シュガーさん、ありがとうございました!


その他の便秘解消法はこちらでご紹介しています。
↓  ↓
便秘解消法まとめ!実際に効果のあった方法を紹介します!

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

bana

この記事を読んでいる方は、以下の記事も読んでいます

コメントを残す

匿名や一言の単語は非承認とさせていただきます。

また、コメントは承認制のため、すぐには反映されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ