妊婦さんも安心のプルーンで美味しくお腹すっきり!

こんにちは、綾乃です。


今日の便秘解消の体験談はこちらになります。



【お名前】

ぽぽのさん 39歳 女性


【便秘歴】

小学生から35歳まで


【通便の間隔】

2〜3日に1度


【便秘になったキッカケ】

気づいたら便秘で、小学生時代は出なくて親に泣きついた事もありました。


大人になってからは10日ほど出ないのは普通にあり、便秘薬を使わないとダメになっていました。


内股だったし、股関節が開いていなかったし、体質が主な原因だと思っています。



スポンサーリンク


ぽぽのさんの便秘解消法

今回はぽぽのさんに、このような質問をしてみました。




  • 便秘になって困ったこと
  • 今までで一番効果のあった便秘解消方法
  • この方法を試した感想や体調の変化
  • この他に試したことがある便秘解消法
  • 便秘で悩んでいる方へのアドバイス


それでは早速、見ていきましょう!


便秘になって困ったこと

突然、お腹が痛くなったりする事が多かったです。その為、会社を遅刻したりする事もありました。


生理になると突然下す事もあり、便通が安定していませんでした。


便秘薬を飲んで出すと便の量が多く、ずっとトイレにこもりっぱなしになるので、平日には飲めませんでした。


お腹は常にぽっこりしているので、ピッタリしたパンツははけず服が選べなかったし、足も浮腫みやすくヒールもあまりはけなかったので、ファッションも楽しめてなかったように思います。


慢性的なものなので解消するつもりがあまりなかったですが、妊娠した時に便秘薬が使えなくなり大変悩みました。


いよいよになって力んでしまったら出血してしまい、産婦人科でひどく叱られてから体質改善を考えました。


今までで一番効果のあった便秘解消方法は?



妊娠中は苦手な納豆とプルーンを食べていました。


特にプルーンはヨーグルトと混ぜて食べていたせいか、とても効果がありました。


ドライフルーツのプルーンと、プルーンドリンクを飲んでいました。


プルーンを食べ過ぎると、人によってはお腹を下します。2〜3個にして下さい。



【この方法を試した感想や体調の変化】

実際にとても効果がありました。


便秘薬が使えない時に、安価で自然の食品で効果が得られるのは大きいと思います。


特に激しくお腹が痛くなるわけでもなく、自然な排便を行えるようになったきっかけになりました。


今でもプルーンをよく食べており、便秘は解消され、食べなくても出るようになりました。


解消されてから足のむくみも減り、便秘が原因だったと気づきました。


特に無理するわけではなく、日常的に朝プルーンとヨーグルトを食べるだけなので、便秘薬を飲むとお腹が痛くなるという恐怖感がなく便秘改善を行えた事がすごく良かったです。


納豆は残念ながら今は食べていませんが、万能な健康食品だと思うので、また頑張って食べてみたいと思っています。


食べ物で行う便秘改善は、食物繊維だけじゃない事を知って良かったです。


この他に試したことがある便秘解消法は?

  • オールブラン
  • イージーファイバー
  • オリゴ糖


スポンサーリンク


便秘で悩んでいる方へのアドバイス

プルーンを食べてみて下さい!


本当にすぐよくなりますし、何も辛いことはなかったです。


産後の体質変化で便秘改善された可能性もありますが、妊婦さんは概ね便秘に悩みます。


納豆とプルーンを食べて、安全安心な便通をおこなって欲しいと思います。


あと、便秘は放っておけば、ずっとそのままのその場しのぎでやっていけてしまいます。


気づけば便秘、でずーっときてしまうのです。


特に問題はないかもしれません。トイレが辛いとか大変なだけで、またしばらくすると忘れてしまいます。


でも、できればスッキリ毎日か2〜3日には出して、きれいなお腹周りをゲットしてください。


体が軽くなって、とても気分良く体を動かす事ができ、それもまた便秘改善に繋がっていきます。



ぽぽのさん、ありがとうございました!


その他の便秘解消法はこちらでご紹介しています。
↓  ↓
便秘解消法まとめ!実際に効果のあった方法を紹介します!

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

bana

この記事を読んでいる方は、以下の記事も読んでいます

コメントを残す

匿名や一言の単語は非承認とさせていただきます。

また、コメントは承認制のため、すぐには反映されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ