善玉菌を増やし腸内環境を改善してお腹スッキリ!

こんにちは、綾乃です。


今日の便秘解消の体験談はこちらになります。



【お名前】

ほろひろさん 38歳 男性


【便秘歴】

9年


【通便の間隔】

2〜3日に1度


【便秘になったキッカケ】

一人暮らしを始めたのをきっかけに、便秘になりました。


それはなぜかというと、一人暮らしをするようになって食生活が悪くなったためです。


毎日お肉ばかり食べていました。野菜は嫌いなのであまり食べませんでした。


そうしたら便秘気味になりました。



スポンサーリンク


ほろひろさんの便秘解消法

今回はほろひろさんに、このような質問をしてみました。




  • 便秘になって困ったこと
  • 今までで一番効果のあった便秘解消方法
  • この方法を試した感想や体調の変化
  • この他に試したことがある便秘解消法
  • 便秘で悩んでいる方へのアドバイス


それでは早速、見ていきましょう!


便秘になって困ったこと

便秘になって困ったことは、なんかスッキリしないことです。


そのせいで気分も悪いです。お腹が張っている感じが、なんとも言えず嫌です。


そして、口臭も少しだけ気になるようになりました。


便秘になってから、口の匂いが少し悪くなったような気がします。


やっぱり便秘は口臭にもよくないのでしょうか。


あと困ったことは、私は外で大をするのが嫌なので、どうしても朝家で出しておきたいのです。


しかし朝仕事に行く前にトイレに行って大きいほうが出ないと、とても不安になります。


この後、便意をもよおしたらどうしようと不安になります。だから、朝に大きいほうを出しておきたいのです。


それに、大事な時に大きいほうがしたくなったら困りますので。


今までで一番効果のあった便秘解消方法は?



お肉中心の食生活だったので、とにかく野菜を食べるようにしたことです。


そして毎日乳酸菌を摂るようにしました。



【この方法を試した感想や体調の変化】

お腹の調子がとても良くなりました。毎日とはいかないけど、ほぼ毎日快調です。


そして、便秘が改善したことにより体の調子も良くなりました。


疲労が取れるようになりました。


いつもは疲れが取れずに毎日体がダルかったんですけど、便秘が解消してからはとても体が軽く感じ、前よりも動けるようになりました。


それと、肌荒れが酷かったのですが、それが改善されました。


改善する前はニキビなどが酷かったんですけど、ニキビは減りました。肌が前と比べるととても綺麗になりました。


そして何といっても、気持ちも変わります。とても前向きになったような気がします。


便秘が改善すると気持ちもスッキリするため、積極的な行動をとるようになりました。


この他に試したことがある便秘解消法は?

規則正しい生活を心がけました。


スポンサーリンク


便秘で悩んでいる方へのアドバイス

便秘の原因は腸内環境にあります。


腸内環境を良くするには、腸内の悪玉菌を減らすことです。


その為には腸内の善玉菌を増やすことです。善玉菌を増やすには、乳酸菌を摂ることです。


ではどうやって乳酸菌を摂ればいいのかというと、まずはヨーグルトです。


ヨーグルトには乳酸菌が入っています。


そしてヨーグルトにはたくさんの種類があり、乳酸菌にもたくさん種類があります。


自分に合った乳酸菌を見つけると良いでしょう。


そして有名なのはヤクルトです。


それとオリゴ糖を摂るのもいいでしょう。


オリゴ糖は善玉菌の餌になりますので、オリゴ糖を摂ることはとても効果的です。


それと納豆にも納豆菌という善玉菌の餌が入ったいますので、納豆をたべることはとても腸にいいです。


このように腸内環境を良くすることが、便秘解消につながります。



ほろひろさん、ありがとうございました!


その他の便秘解消法はこちらでご紹介しています。
↓  ↓
便秘解消法まとめ!実際に効果のあった方法を紹介します!

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

bana

この記事を読んでいる方は、以下の記事も読んでいます

コメントを残す

匿名や一言の単語は非承認とさせていただきます。

また、コメントは承認制のため、すぐには反映されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ