毎日のヨーグルトとオリゴ糖サツマイモで便秘を解消!

こんにちは、綾乃です。


今日の便秘解消の体験談はこちらになります。



【お名前】

よしひーさん 44歳 女性


【便秘歴】

10年


【通便の間隔】

1週間に1度


【便秘になったキッカケ】

子供を産んでから便秘気味になり、体質が変わったのか便秘で苦しむようになりました。


子育てが忙しくて朝ご飯を食べなくなり、軽く済ませたり、何も口にしないことが続いてから、慢性の便秘に悩むようになりました。


1週間に1度出ればいいほうです。


環境が変わったストレスもあるかもしれませんが、便秘のきっかけは朝食を食べない生活に変わったからです。



スポンサーリンク


よしひーさんの便秘解消法

今回はよしひーさんに、このような質問をしてみました。




  • 便秘になって困ったこと
  • 今までで一番効果のあった便秘解消方法
  • この方法を試した感想や体調の変化
  • この他に試したことがある便秘解消法
  • 便秘で悩んでいる方へのアドバイス


それでは早速、見ていきましょう!


便秘になって困ったこと

おなかが痛くなり外出先でも苦しくなって、救急車を呼んだ頃が何度かあります。


便秘によるものだといわれ、恥ずかしい思いをして帰ってきたことがあります。


便秘だと血行不良が続き、冷え性で困ります。冬場は足元が冷えて眠れなくなり、不眠症になりました。


いつも血行が悪く顔色も悪いので、「具合悪いの?」と他人からよく言われます。


むくみがひどくなり、夕方には足もパンパンになります。


肌も荒れてしまい、乾燥がひどくなりました。


おなかがいつも張っている感じがして、気持ち悪くて困ります。


トイレに行って便秘で苦しくなり、貧血状態になり困ったことがあります。


便秘になって困ったことは、血行不良が続くことと体重が増えることです。


今までで一番効果のあった便秘解消方法は?



ヨーグルトにゆでたサツマイモを入れて、オリゴ糖をかけて食べました。


ヨーグルト150グラムに、ゆでたサツマイモを80グラムを一口大に切って入れて、上からオリゴ糖をティースプーン2杯かけて食べます。


オリゴ糖はかけすぎないように注意してくださいね。



【この方法を試した感想や体調の変化】

肌の質がよくなり、便がやわらかくなりました。


毎朝快便になり、必ず1日1回でるようになりました。


むくみもなくなり、夜になっても足がむくんで苦しいことがなくなりました。


冷え性も改善されて、便通が良いと体が軽くなり体調がよくなりました。


乾燥気味だった肌もみずみずしくなり、若返りました。


お腹が痛くなることもなくなり、外出も怖くなくなりました。


体が軽いので運動をすることが習慣になり、気持ちも前向きになりました。


毎日快適に便が出ることが、体調には一番大切だと思います。


おなかの張りもなくなり、夜もよく眠れるようになりました。


毎日、サツマイモ、ヨーグルト、オリゴ糖をとることで、腸に行き届いている感じがして体調も良いです。


この他に試したことがある便秘解消法は?

夜寝る前に、腸もみと腹筋30回。


スポンサーリンク


便秘で悩んでいる方へのアドバイス

便秘は食物繊維が大切です。毎日規則正しい生活と食事、特に朝食が大切です。


1日の始まりに腸を動かしてあげることで、快便につながります。


時間がない人は野菜ジュースやヨーグルト、バナナでもいいので、簡単にとれるものを口にすることです。


腸の活動が始まり、目が覚めます。毎朝習慣にすることで、便秘の解消に効果的です。


水分も大切です。朝起きたら、コップ1杯の水を必ず飲むようにするとよいです。


腸を冷やす食べ物や飲み物に注意をして、野菜を中心に食べることです。


脂っぽい食事が続くときは必ず食物繊維を意識して、多めのサラダや野菜ジュースを一緒にとるようにすることで、便秘の防止になります。


諦めずに続けていれば、腸の働きが良くなります。



よしひーさん、ありがとうございました!


その他の便秘解消法はこちらでご紹介しています。
↓  ↓
便秘解消法まとめ!実際に効果のあった方法を紹介します!

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

この記事を読んでいる方は、以下の記事も読んでいます

コメントを残す

匿名や一言の単語は非承認とさせていただきます。

また、コメントは承認制のため、すぐには反映されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ