通勤通学ついでにウォーキングで便秘を解消!

こんにちは、綾乃です。


今日の便秘解消の体験談はこちらになります。



【お名前】

ねんねさん 37歳 女性


【便秘歴】

7年


【通便の間隔】

毎日


【便秘になったキッカケ】

仕事をしているときに便秘になりました。


家にいるときは便秘にならないのですが、会社にいると便秘になります。


便意をもよおしたタイミングに会議や仕事の都合でトイレに行けないと、後でトイレに行っても出ないことがありました。



スポンサーリンク


ねんねさんの便秘解消法

今回はねんねさんに、このような質問をしてみました。




  • 便秘になって困ったこと
  • 今までで一番効果のあった便秘解消方法
  • この方法を試した感想や体調の変化
  • この他に試したことがある便秘解消法
  • 便秘で悩んでいる方へのアドバイス


それでは早速、見ていきましょう!


便秘になって困ったこと

お腹が張って食欲が減退しました。おなかが常にもやもやした感じで、出したいのに出ないんです。


便秘せいか、痩せ難くなりました。太りやすくなった気がします。


また、肌荒れがひどくなりました。ニキビや吹き出物ができるようになりました。


肌が脂っぽくなった気がします。


他に一番困ったのは、おならが臭くなったことです。トイレに行っても便は出ないのに、おならはよく出るようになりました。


会議中におならが出てしまい、恥ずかしい思いもしました。仕事中におならが出るようになりました。


また、体臭も悪化しました。吐く息も便臭くなりました。口臭が気になって、人と話すこともおっくうになりました。


社交的になれなくなりました。人と会話するのも嫌になりました。


今までで一番効果のあった便秘解消方法は?



ウォーキングを毎日とりいれました。


通勤時間を利用して、ウォーキングをしました。毎日30分以上歩きました。


20分以上早足でウォーキングすると効果があります。



【この方法を試した感想や体調の変化】

毎日の通勤時間を利用して、ウォーキングを始めました。


自宅から駅までの時間と、会社の最寄り駅から会社までの時間をウォーキングに使いました。


合わせて30分以上歩きました。行き帰り合わせて1日1時間以上歩いたことになりました。


早歩きで歩くのがポイントです。


歩く量が増えて筋力も増えたのがよかったのか、便秘が解消されました。


ウォーキングはお金がかからないので、お勧めです。


どこかジムに通うとお金がかかりますし、時間も行く時間が必要になります。


毎日の通勤時間を使ってウォーキングすれば、時間やお金を節約できます。運動靴をそろえるだけでウォーキングは出来ます。


夏場は暑いですが、冬場は歩くことで体も温まって冷え性も改善しました。


この他に試したことがある便秘解消法は?

毎日昼食にヨーグルトを食べました。


スポンサーリンク


便秘で悩んでいる方へのアドバイス

便秘があると困りますよね。お腹がはって苦しいですし、食欲もそれに伴って減退します。


便秘が原因でニキビができたり、肌荒れを起こしたりして大変ですよね。


便秘を解消するには運動が一番です。


中でも気軽にできるウォーキングは、誰でも気楽に始められます。運動靴だけそろえれば良いんです。


休日にお散歩がてらに行ってもよいですが、お勤めしている方は、毎日の通勤時間にウォーキングの時間を取り入れてはどうでしょうか?


行き帰りの時間を利用すれば、結構歩く距離はありますよ。


毎日歩くことで健康にもよいですし、お腹の調子もよくなりますよ。


便秘が治ると肌荒れも改善しますし、体臭もよくなりますよ。


便秘があるとオナラが臭くなりませんか?


恥ずかしいですよね。治せるなら治すに越したことがありません。



ねんねさん、ありがとうございました!


その他の便秘解消法はこちらでご紹介しています。
↓  ↓
便秘解消法まとめ!実際に効果のあった方法を紹介します!

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

bana

この記事を読んでいる方は、以下の記事も読んでいます

コメントを残す

匿名や一言の単語は非承認とさせていただきます。

また、コメントは承認制のため、すぐには反映されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ