酒粕の効果で便秘とダイエットの一石二鳥!

こんにちは、綾乃です。


今日の便秘解消の体験談はこちらになります。



【お名前】

Miyukiさん 32歳 女性


【便秘歴】

小学校から


【通便の間隔】

1週間に1度


【便秘になったキッカケ】

きっかけはありませんが、小学校の時にお腹が痛くなって保健室で何回も休んでいました。


赤ちゃんの時も便が出ず、お尻を掻き出して便を出していたことを母から聞きました。


下剤が体によくないと聞いてやめた時も、また便秘に戻りました。



スポンサーリンク


Miyukiさんの便秘解消法

今回はMiyukiさんに、このような質問をしてみました。




  • 便秘になって困ったこと
  • 今までで一番効果のあった便秘解消方法
  • この方法を試した感想や体調の変化
  • この他に試したことがある便秘解消法
  • 便秘で悩んでいる方へのアドバイス


それでは早速、見ていきましょう!


便秘になって困ったこと

便秘になって困ったことは、お腹がすごくパンパンに張って食欲もだんだんなくなってきます。


下剤も試しましたが、仕事をしていると下剤が効くタイミングがわからなく、急にお腹が痛くなるので猛ダッシュでトイレに駆け込むのもしばしば。


また、女性の方は特に下剤を飲むとお腹が冷たくなって、内蔵が冷える感じがします。


便秘になると便が硬くなるのも辛くて、出そうとするとコロコロしたものか、便が詰まって無理矢理出そうとするとお尻が切れてしまうこともあります。


便がでないとなんだか悪いものが体の中に溜まって、病気になるんじゃないかと不安になります。


お腹が張ると着たい服もきつくて、お腹のぽっこりが目立ってしまうのも女性としては最悪です。


今までで一番効果のあった便秘解消方法は?



酒粕をスプーン1杯コップに入れお湯で溶かして飲みます。


飲みにくい場合ははちみつを入れたり、砂糖を入れたりして飲むとかなり飲みやすくなります。


また階段の上り下りを毎日すること。


いつもエレベーターやエスカレータを使っていたのを階段に変えます。



【この方法を試した感想や体調の変化】

毎日寝る前に続けたら、今まで1週間以上でなかったのが4日に1回、2日に1回と日に日に頻繁にでるようになりました。


体も軽くなり、おしゃれも楽しめるようになりました。


しかも下痢ではなく、形のある便で毎日すっきりしています。


また、ダイエットに食事制限している人もいますが、食べてもあまり太らなくなったし、酒粕は体も温かくなるので寝る前にはぴったりです。


さらに運動をプラスすると、1日2回とかでる日もありました。


階段は最初はきついですが、体力がついてきたら全然苦にならなくなって、走って上り下りできるようになりました。


足やお尻も引き締まってスタイルも良くなりました。


便秘も解消できて、ダイエットもできるなんて一石二鳥です。


この他に試したことがある便秘解消法は?

右手で右腰、左手で左脇腹を掴んで揉みながら腰をくるくる回します。


スポンサーリンク


便秘で悩んでいる方へのアドバイス

便秘は悩んでいる人が多いです。私も何年も悩まされました。


だからといって、便秘解消の為に多くの時間を使ったり、多くのお金を使ったりするのはもったいない気がします。


テレビを見ながら、出勤しながらなど時間を有効に活用しながら、ながら便秘解消を目指すと苦にならずできると思います。


また女性の方は、便秘解消によっておしゃれを楽しみましょう。


無理なダイエットをするより、自然に便をだすことにより痩せることもできます。


便秘はお肌にも悪いようで、女性の方は気になるところだと思いますが、吹き出物も出なくなりました。


化粧のりもよくなりましたよ。


何かしながら便秘とダイエットを両立させて、自分に自信をもてるようになれますように。



Miyukiさん、ありがとうございました!


その他の便秘解消法はこちらでご紹介しています。
↓  ↓
便秘解消法まとめ!実際に効果のあった方法を紹介します!

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

bana

この記事を読んでいる方は、以下の記事も読んでいます

コメントを残す

匿名や一言の単語は非承認とさせていただきます。

また、コメントは承認制のため、すぐには反映されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ