朝食をバナナにするだけで便秘が解消します!

こんにちは、綾乃です。


今日の便秘解消の体験談はこちらになります。



【お名前】

なつみさん 24歳 女性


【便秘歴】

2年


【通便の間隔】

毎日


【便秘になったキッカケ】

高校生の頃、お菓子を沢山食べすぎたり甘いものを飲み過ぎていて便秘になりました。


中学生の頃まではお菓子は少ししか食べなかったですし、運動もしていたので気になりませんでした。


けれど、高校生になってからは運動もせずに食べるだけ食べていたら便秘になり、約2年間は便秘で苦しんでいました。



スポンサーリンク


なつみさんの便秘解消法

今回はなつみさんに、このような質問をしてみました。




  • 便秘になって困ったこと
  • 今までで一番効果のあった便秘解消方法
  • この方法を試した感想や体調の変化
  • この他に試したことがある便秘解消法
  • 便秘で悩んでいる方へのアドバイス


それでは早速、見ていきましょう!


便秘になって困ったこと

便秘になると常に腸の不快感があったり、お腹が痛くなったりして困っていました。


しかも便秘になるとニキビが出来たり、お肌にも不調が出ていたのでそれも嫌でした。


あと、高校生の頃便秘になったせいか体重も増えて、太りやすい体質にもなりました。


ですがその悪循環を抜け出す方法が分からなくて、2年間程悩まされていました。


便秘で一番困るのはお腹にガスが溜まる事です。ガスが溜まっていると体の不調が出ますし、どう改善していいのか分かりません。


学校の授業中にトイレに行きたくなる事もあるのですが、行けない状況になったりしてまた便秘になるという繰り返しでした。


朝トイレに行ければ良いのですが、そういう時には全く便が出ないので困っていました。


今までで一番効果のあった便秘解消方法は?



私が便秘を解消した方法は、朝ご飯をバナナとお水に変えただけです。


バナナは基本的には1本で、お腹は空いているときは2本にしていました。


たったこれだけで便秘解消出来ました!



【この方法を試した感想や体調の変化】

私は約2年間程便秘で悩まされていましたが、朝食をバナナとお水に変えただけで一瞬で便秘が解消したのでとても驚きました。


バナナは腸を活発にしてくれますし、バナナについて調べてみると便秘にとても良い事が分かりました。


朝食をバナナとお水にすることで、朝から胃腸に負担をかける事がなくなったのも便秘には良かったのだと思います。


そのおかげで便秘解消だけでなく、ダイエット効果もありマイナス6キロも痩せる事が出来ました。


それだけ便秘は体に良くない事だなと実感しました。


しかも、ニキビや肌荒れで悩まされていましたがそういった肌トラブルもなくなりました。


一石三鳥くらいになったので朝食をバナナに置き換えてとても良かったです。


この他に試したことがある便秘解消法は?

ナイシトールを飲む。



スポンサーリンク


便秘で悩んでいる方へのアドバイス

現在便秘で悩んでいる方はとても辛いと思います。便秘はどう解消すればいいのか分からずに、悪循環になっている事も多いです。


ですが、便秘は必ず治ります!特に便秘の一番の原因となっているのは食生活です。


食生活を全て正すのは難しいですが、朝食だけバナナとお水にするだけで便秘を解消する事が出来ます。


忙しくて朝ご飯を食べる時間がない方や、朝ご飯を沢山食べたい方も居ると思いますが、バナナは栄養価も高く一本で腹持ちも良く、胃腸への負担もかかりません。


朝忙しい方でもバナナ一本やお水を飲む事だけなら出来るので、是非この方法を試してみてください。


朝食をバナナに置き換える方法は、便秘解消にとても良いです。


便秘の悪循環から抜け出して、便秘知らずの体になりましょう!



なつみさん、ありがとうございました!


その他の便秘解消法はこちらでご紹介しています。
↓  ↓
便秘解消法まとめ!実際に効果のあった方法を紹介します!

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

この記事を読んでいる方は、以下の記事も読んでいます

コメントを残す

匿名や一言の単語は非承認とさせていただきます。

また、コメントは承認制のため、すぐには反映されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ