わたしの腸内を変えてくれた天然水と乳酸菌!

こんにちは、綾乃です。


今日の便秘解消の体験談はこちらになります。



【お名前】

あーちゃんさん 27歳 女性


【便秘歴】

卒業しましたが10代の頃は3日に1回のペースで便秘になっていました


【通便の間隔】

毎日


【便秘になったキッカケ】

10代後半の食生活です。


高校卒業後は夜遊びも頻繁で、実家で食事をする日が大幅に減りました。


朝はコンビニのパン、昼はカップラーメン、ファミレス、ファストフード、夜もファミレス、下手したら遊びに夢中で食べない日もありました。


栄養が偏りすぎていたのだと思います。



スポンサーリンク


あーちゃんさんの便秘解消法

今回はあーちゃんさんに、このような質問をしてみました。




  • 便秘になって困ったこと
  • 今までで一番効果のあった便秘解消方法
  • この方法を試した感想や体調の変化
  • この他に試したことがある便秘解消法
  • 便秘で悩んでいる方へのアドバイス


それでは早速、見ていきましょう!


便秘になって困ったこと

便秘なのに、おならはたくさん出ることです。


人前でもおならをしたくなるので、恥ずかしさゆえに我慢をします。そうすると今度はお腹の中でガスが溜まり、腹痛がします。


ガスが溜まったときの腹痛はものすごく痛く、横にならないと痛みが和らがないくらいでした。


今も時々そのガス溜まりの腹痛に襲われるときはありますが、当時は同時に便秘にもなっていたため、かなりの腹痛でした。


あとは、便秘になったことで便が硬くなり、痔になったときもかなり困りました。


切れ痔になってしまい、硬い便はなかなかでてくれず肛門は痛くて痛くて、まるで出産する時のような痛みと苦しみでした。


冷汗をかきながら痔と便秘と奮闘したこともあり、辛い思いをしました。


今までで一番効果のあった便秘解消方法は?



昔から実家でカスピ海ヨーグルトを母が作っていて、食わず嫌いで一度も食べたことがなかったのですが、便秘を機に食べてみました。


毎日食べ続けることで、お腹の調子が良くなりました。


あとは仕事に行く時、毎朝ペットボトルの天然水を必ず買う癖があり、それを毎日飲み続けることで改善されました。



【この方法を試した感想や体調の変化】

母がいつもカスピ海ヨーグルトを私たち家族に勧めていたのに、私は食わず嫌いで食べるのを拒否してきました。


けれど、10代後半〜20代前半の食生活を機に食べるようになって便秘が改善され、改めて母の家族に対する健康への願いも気付かされました。


話は逸れますが私も今では一児の母。


家庭を支える側になり家族みんなの健康を願うと共に、あの頃のヨーグルトの菌をまだ大切に維持している母から分けてもらい、家族に食べさせています。


おかげで我が家も便秘知らずです。


そして水と乳酸菌の摂取を意識する事によって、肌の調子も以前より良くなりました。


免疫力も高まっているのかなぁと思います。風邪をひかなくなったのです。


便秘だけでなく、健康にも良い方法で改善できたのでメリットがたくさんです。


この他に試したことがある便秘解消法は?

  • 便秘薬
  • カフェオレをがぶ飲みする
  • バナナきな粉スムージーを作って飲む


スポンサーリンク


便秘で悩んでいる方へのアドバイス

私が偉そうにアドバイスできる立場ではありませんが、あえて言うのなら、体内に取り入れる物はとても大切です。


それだけで身体の調子がかなり左右されます。


まずは、食生活を見直してみるのがいいかもしれません。食べているもので腸の様子は左右されるんじゃないかなあと感じました。


放っておくと私のように痔や、ガス溜まりなんかも併発しかねません。


痔になるとまた便秘とは違う意味で辛い思いをするので、そうなる前に食生活をガラッと変えてみるのも良いですよ。


便秘薬ももちろん効き目はあるかもしれませんが、水をたくさん飲む、食物繊維が豊富な食べ物をたくさん食べる、乳酸菌の摂取などなど、体内に取り入れる物を意識して変えてみてください。



あーちゃんさん、ありがとうございました!


その他の便秘解消法はこちらでご紹介しています。
↓  ↓
便秘解消法まとめ!実際に効果のあった方法を紹介します!

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

bana

この記事を読んでいる方は、以下の記事も読んでいます

コメントを残す

匿名や一言の単語は非承認とさせていただきます。

また、コメントは承認制のため、すぐには反映されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ