便秘解消法まとめ!実際に効果のあった方法を紹介します!

こんにちは、綾乃です。


突然ですが、便秘で苦しんだ経験はありませんか?


実は私は昔から便秘がひどくて、1週間以上出ないことも
度々あるんです。


そんな状態だとお腹は張るし、オナラは臭いし(汗)
食欲はなくなるしで、いいことはひとつもありません。


もちろん今までにいろんな食べ物や食事、運動やツボで
改善しようとチャレンジしてみました。


けれど、どれも今ひとつ効果が実感できなかったんですよね。


う〜ん、これは困った。どうしよう・・・


そうだ、いいことを思いついた!

実際に試して効果のあった体験談を聞いてしまおう!


体験談なら信用できるし、私の知らない方法なら
とっても興味があるな〜


そこで今回は、実際に効果のあった便秘の解消方法をご紹介します。


今まで知らなかった情報が盛りだくさんですよ♪

スポンサーリンク


便秘の解消方法

体験談で効果のあった便秘の改善方法を、4つに分類してみました。




  • 食べ物
  • 飲み物
  • 運動・マッサージ
  • その他


みなさん、それぞれ色々な方法を試しているんですね〜


一番多かったのは、やっぱり食べ物かな。ヨーグルトが特に人気でした。


そう考えると、食事と腸は深い関係があると言えますよね。


それでは、それぞれのカテゴリーごとにご紹介していきます。


食べ物

「食生活を改善すれば、便秘も解消される」そういった意見が多数ありました。


毎日の食事が、便秘に影響を及ぼしているのは間違いありません。


そのためにも腸に良い食べ物をなるべく摂取するようにしましょう。


腸内環境を整えるためには、乳酸菌が効果的です。


乳酸菌は発酵食品に多く含まれているので、できれば毎日食べることが望ましいです。


日本の食卓によく見られる発酵食品といえば、味噌、醤油、納豆です。

典型的な和食ですよね。


これらを取り入れて、きちんと自炊した食事をしていれば問題ありません。
(もちろん添加物なしの本物を使ってください)


そうはいっても仕事や子育てで忙しくて、コンビニやスーパーのお惣菜を買うこともありますよね。


1日3食、バランスのとれた食事を食べるのがなかなか難しいのも現実です。


そんな時は、サプリメントを利用するのもひとつの方法ですよ。

これなら無理なく毎日続けられますね!





こちらから購入できます
↓  ↓
おなかスッキリ!乳酸菌発酵エキスと贅沢ポリフェノール【善玉元気】


【体験談一覧】


毎日のヨーグルトとオリゴ糖サツマイモで便秘を解消!

毎日納豆1パック食べてお腹の調子を整える!

善玉菌を増やし腸内環境を改善してお腹スッキリ!

わたしの腸内を変えてくれた天然水と乳酸菌!

便秘改善にはご飯をしっかりよく噛んで食べる!

寝る前のホットヨーグルトと毎食野菜でスッキリ快便!

朝食をバナナにするだけで便秘が解消します!

朝食にもやし一袋の炒め物で翌朝スッキリ!

普段の食事で便秘は改善できるって本当?

ヨーグルトを食べてすっきりきれいなお腹を目指そう!

つらい便秘はひじきパワーで必ず解決できる

便秘になったらこんにゃくゼリーでお腹のお掃除♪

便秘対策には自分にあう水溶性食物繊維をたくさん食べる

すぐき漬けの乳酸菌で腸内環境を改善!

毎朝の押し麦ヨーグルト&オリゴ糖で毎日快便!

妊婦さんも安心のプルーンで美味しくお腹すっきり!

毎朝のヨーグルトでお腹もお肌も調子良く!

1日1杯で効く!脂肪燃焼スープで便秘改善!

便秘の対処法はヨーグルトと寒天がおすすめ!

毎日の腹筋トレーニングと食事改善で便秘から解放!

ヨーグルトとオリゴ糖で翌朝すっきり!気分爽快!

黒糖バナナ黒酢でぽっこりお腹にバイバイ♪

ヨーグルトと生のセロリを食べてお腹の張りを解消!

毎日の食事に舞茸を取り入れて便秘を治す

乳酸菌キャベツと朝の牛乳で便秘をなくそう!

プルーンを食べるだけで夢の快調ライフが実現した

オリーブオイルで自然にするっと快調!ただし時間には要注意!

夕飯にサツマイモを食べて便秘がすっきり!

リンゴをたくさん食べて便秘改善!とっても簡単で経済的♪

朝一のココナッツオイルでするっとスムーズ!

おいしく食べて美容にも効くキウイ便秘解消法!

朝一番の白湯とバナナでつるるんお通じ!

黒豆だけで簡単手軽に便秘解消できました

納豆とヤクルトで意外なほどに効果があった

チアシードで改善!あなたの便秘もきっと治ります

冷えたご飯と運動でダイエットしながら便秘解消!

作り置きのゴボウ料理で翌朝すっきり!

納豆を美味しく食べて便秘解消&ダイエット効果あり

継続は力なり!日々の食事改善で腸内環境を整えよう!

困った時のプルーン頼み!私のおすすめ便秘解消法

いろいろなヨーグルトを食べて便秘対策はバッチリ!

食物繊維と乳製品の2つの力でお腹スッキリ!

食前サラダと食後コーヒーの威力は絶大!

朝の食事のおともに!リンゴヨーグルトが便秘に効く!

乳酸菌とオリゴ糖のダブル効果ですっきり快調!

食物繊維が豊富なオールブランで手軽に腸内改善!

毎日一切れの干し芋で腸の動きを活発にする




飲み物

水分が不足していると、便が硬くなってしまいます。


そうなると排便するときに肛門が傷ついたり、痔になってしまう方も多いですよね。


毎日の水分補給は欠かせませんが、飲む水にもこだわりましょう。


家にちゃんとした浄水器などがあれば問題ないですが、いつもペットボトルの水を買っている方は大変ですよね。


実は密かに人気なのが、ウォーターサーバーです。


ウォーターサーバーというと会社にあるイメージですが、今は赤ちゃんのいる家庭に設置されていることが多いんですよ。


なぜかというと、冷たいお水とお湯の両方が出るので、ミルクを作るのが楽なんです。


忙しいお母さんには嬉しいですよね。なるほど〜と、納得しちゃいました。


妊娠中に便秘になる方も多いので、将来のためにも家にあったら助かりますよね。


それに便秘には、お白湯は効果があるという意見が多く寄せられました。


こればあれば、いちいちお湯を沸かさなくて済むのですぐに飲めちゃいますよ。





こちらから購入できます
↓  ↓
コスモウォーター


【体験談一覧】


朝起きてすぐに飲む水で便秘解消できた!

腸内環境を整えながらほっこり温まるミントジンジャーティー!

毎朝のお白湯とヨーグルトで便秘解消!見る見るうちに改善します!

夜の薬用養命酒で心もからだもスッキリ爽快!

朝起きたときに飲むきな粉牛乳で便秘改善しました

酒粕の効果で便秘とダイエットの一石二鳥!

しっかりと水分補給をして腸内環境を改善する

マッコリ晩酌でお腹もスッキリ、お肌もシットリ!

便秘には1日2リットルの水分補給で悩み解消!

たっぷりの水分と運動で頑固な便秘をやっつけろ!

朝のブラックコーヒーで便秘と眠気を撃退する

便秘対策は食事からの水分摂取が重要

発酵茶で毎日の自然なお通じが実感できました

日常の乳製品を豆乳に変えるだけ!簡単にできる便秘対策!

朝いちばんの甘酒!米麹の自然の力で快便になった

ザクロ酢と牛乳でおいしくお腹の調子を整える

豆乳と簡単なストレッチだけで便秘が改善!

センナ茶で効果抜群!ただし下痢には注意が必要

朝のおいしい甘酒ドリンクで便秘解消&美肌になる

毎朝1本飲むだけ!これだけでスルッとすっきり♪

便秘の対処法には朝一番の白湯が効果的!

牛乳と水素水のダブル効果で便秘が解消!

キャベツと青汁のパワーで便秘に打ち勝つ!

毎朝の白湯とトイレにこもる習慣で便秘改善!

朝に飲むフルーツスムージーで便秘薬にさようなら!




運動・マッサージ

運動やマッサージで腸を動かすと、便の出が良くなります。


激しい運動は必要ないので、ウォーキングや軽い体操などで十分ですよ。


そして、オススメは腸のストレッチです。
↓  ↓
便秘解消に効果的な体操!即効性があるのはどれ?


すぐに効果が現れる人とそうでない人がいますが、毎日続けることで必ず結果が出るはずです。


いつでも簡単にできるので、ぜひ習慣にしてほしいです。


諦めないで頑張りましょうね!


【体験談一覧】


腸をプッシュするだけ!のの字マッサージで便秘解消!

目覚めの一番にラジオ体操で朝から快腸になる!

寝ながらできる!超簡単な運動で便秘解消!

走って腸の動きを活発に!毎日続けて便秘とさようなら!

リラックスしながらウォーキングで便秘解消!

タイ式マッサージで腸を動かしてお腹すっきり!

週に一度の丹田呼吸体操で体の中からキレイになる!

通勤通学ついでにウォーキングで便秘を解消!

お風呂上りの15分でできちゃう腸整えマッサージ

本当に簡単!腸に効かせるヨガで便秘解消

日常生活でほんの少し歩くだけで便秘を改善できた

運動を毎日続けることでからだの調子を整える

大腸にダイレクトマッサージで便秘を改善!

腸もみでポッコリお腹を解消!吹き出物ともさようなら!

朝のウォーキングとヨーグルトだけで便秘が改善した

ヨガと酵素ドリンクで腸内改善!もう便秘で悩まない!

逆立ちと下腹マッサージで便秘改善できるって本当?

腸揉みマッサージでお腹スッキリ&病気知らずに!

超簡単エクササイズで便秘がすっきり改善!




その他

食べ物や飲み物、運動なども取り入れながら、その他に重点を置いた方法です。


食事や運動には気をつけているのになかなか便秘が改善されない方は、こちらを参考にしてみてはどうでしょうか?




スポンサーリンク


便秘の原因

便秘解消法をいろいろ見てきましたが、根本的に便秘を改善するためには、何が原因なのかを突き止める必要があります。


人によって違いますが、便秘の原因は主に次の10種類になります。




  1. 便意の我慢
  2. 食事の量が少ない
  3. 睡眠不足や不規則な生活
  4. 冷え
  5. 水分不足
  6. 運動不足
  7. 加齢
  8. 女性ホルモンの影響
  9. 下剤の乱用
  10. ストレス


詳しくはこちらで説明しているので、ぜひ読んで見てくださいね。
↓   ↓
便秘の原因をチェック!3つのタイプと10の理由とは?


一時的に便秘を解消するのではなく、原因を知って便秘にさよならできる生活を目指しましょう!


まとめ

今回は、たくさんの体験談をご紹介しました。


みなさんいろいろと工夫されていて、とても勉強になりました。


同じ食材を食べていても、効果のある方とない方がいたので、やはり人によって合う方法は違うんですね。


私も試してみたい方法がいくつもあったので、早速実行してみようと思います。


便秘で悩んでいる方は、ぜひ挑戦してみてくださいね♪


※ただし、効果には個人差があります。また実行する際は、自己責任でお願いします。


スポンサーリンク

この記事を読んでいる方は、以下の記事も読んでいます

コメントを残す

匿名や一言の単語は非承認とさせていただきます。

また、コメントは承認制のため、すぐには反映されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ